※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

出産に関する不安や陣痛の症状について相談したいです。旦那にも会いたいけど、里帰り中は落ち着いています。

本当にちゃんと産まれてくるのかな😔
予定日まであと少しだし、気長に待とうと思ってもやはり心配になる😭
夜中は定期的にお腹痛い感じがしたけど結局落ち着いたし😞
1週間前の健診では子宮口2センチと言われたけど、先日も2センチで変化ないし😭
粘液栓が出た時はびっくりしたけど落ち着いたしなぁ😭

陣痛のはじめの方は生理痛みたいな痛みですか?
なんかこのくらいで間隔測っていいのかな?ってわならなくて💦
10分以内の間隔がどのくらい続いたときに連絡しました?

陣痛に気づけるのか、陣痛がちゃんとくるのか不安しかないです😭
早く赤ちゃんに会いたいし、1か月会っていない旦那に会いたい😭
里帰りで親にもばーちゃんにもかなり甘やかされていい生活を送っているし、精神的にはかなり落ち着いて過ごせていますが旦那に会いたいです😂

コメント

aya 💓

私は昨日予定日だったんですがいまだ兆候も無しで、、😱😱💦
もう回りからの産まれそう?とかももうウンザリで😱😱
私も陣痛来るのか不安です😆

• ちー

ちー

初産ですか?
    初産だと予定日超えること多いみたいですもんね😅
    苦しいし早く出てきてほしいですよね💦
    私は幸い周りからまだそういう風に言われていないのでありがたいです!
    自分が一番まだなの?って思っていますよね💦

• 6月30日
  • aya 💓

aya 💓

経産婦です😖‼️
    その分皆早まると期待してるんですかね、、
    ほんと待ち遠しいです( ´тωт` )

• 6月30日
マイ

陣痛はわかります👏10分間隔でも痛みがきつくなってきたら病院電話して行く感じです!
それまではゆるーく痛いと思います🐥

• ちー

ちー

夜はゆるーい痛みだったのでやはりまだまだ痛みが大したことなかったんだなぁと😅
    ゆるーい痛みが強くなったら測ってみます!
    ありがとうございます😊💓

• 6月30日
ゆうママ

子宮口2センチから2週間後に生まれました(^-^)
私の場合はう○ちの方の痛みだと思ってたら陣痛でした!笑
痛いなーって思って間隔はかったら10分。そのまま1時間くらい様子みて1度病院に連絡したら初産なので5分間隔になったらまた連絡下さいと言われました。

• ちー

ちー

2週間ですか!本当に人それぞれですよね😂
    腰が痛い人や本当に人それぞれですよね😅
    病院からは初産だから7分以内が2時間続いたら連絡と言われたんですが、痛みの程度とか人それぞれじゃないですか?その程度で測っていいのか?と疑問になりまして💦
    結局続いていないし、もっと痛いんだろうなぁと思っているところです😅

• 6月30日
KKS

同じく本当にちゃんと生まれてくるのかなって気持ちです😭
夜は定期的にお腹は張るんですけど、いつも寝落ちしちゃってます笑

1人目のときは、
下痢したかなーっていうお腹の痛みで、どんどん痛みが強くなっていった記憶はあるのですが…
最近は痛みが強くなりそうだったら間隔を測ります。
7分間隔くらいで産院に連絡しました!

私は1人目も今回も里帰りしてないので、主人にずーっと禁酒してもらってて申し訳ないです😭
生まれそうにないから飲んでいいよって昨日は言いましたが💦
今日はボーナスなので飲んでもらおうかなって思ってます😅

ありんこ

こんにちは。私は初産でしたが、39w4dに前期破水で入院し、39w6dに出産しました。38週の健診では子宮口1センチで破水してもまだ1センチのままでしたが、翌日には4センチまで開きましたが、待っても待っても陣痛はなかなかこなくて…
破水から1日半たってよーやくきましたね。。
私はお腹と腰にきましたね💦分娩台に寝る間際は吐き気にも襲われました😵
内診グリグリされたらあれよあれよと陣痛の間隔が狭まっていき、早ければもう産まれるかもと言われ、5時間ちょっとでの出産だったので経産婦なみに安産でした👶🏻

私も里帰りですが、もうすでに帰りたいです。。。

私の陣痛間隔載せておきます。
参考までに。。

ありんこ

うまく添付できてませんでした。。