※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が母乳について触れられるのが気持ち悪く、家族からの言動に困っています。同じ経験をした方いますか?

息子はもう8ヶ月ですがいまだに母乳について他の人に触れられると気持ち悪くなります、、里帰り中の産まれたすぐの時は(おっぱいでてる?おっぱい飲みたいんじゃない?)とか父母に言われるたびに気持ち悪くてやめて欲しかったです、少しましになってきましたが実家でご飯食べていて息子がご飯を欲しそうにしてると(〇〇(私)が食べたものがおっぱいで出てくるから後で食べられるよー良かったねー)と言ってきます、、吐き気がします、、同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

死ぬほど共感してます
周りからしたら母乳🟰赤ちゃんのご飯だから変な意味じゃない!っていうのはわかるし…こちらとしても頭では分かっていても、心がそれに反しています😂
てか普通に胸ってこと自体デリケートな部位なんだから言葉でもなんでも触れないで欲しいです🥲
普通に外出先で母乳ミルク?と聞いてくる人に母乳育児です。というのも嫌悪感あります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけるだけで救われます、ありがとうございます😭
    そうなんです!デリケートな部分なので誰にも触れられたくないです、、気持ち悪いと思ってしまいます、、
    早めにミルクに変えようと思ってましたが哺乳瓶拒否でのめず、、完母になりました😭
    私もよく母乳?って聞かれますが答えるのも嫌です、、

    • 5月5日
🌬️🌸

わかります😇
私も親戚一同集まってる場で「母乳なの?ちゃんと出てる?」とか聞かれてむかつきすぎてしまって、「デリカシーないんですか?」って言ってしまいました…笑
その場は凍りつきましたが、二度と母乳の話題は振られなくなりました←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜はっきり言えるの羨ましいです😭私も言ってみたい、、
    先月旦那の親戚の集まりに行った際にも知らないおばあちゃんに(おっぱい?〇〇くんおっぱい飲めて幸せねー)とみんなの前で言われました、、吐き気がしました😮‍💨

    • 5月5日
りんごあめ

私も旦那の祖母に会うたび母乳か?と聞かれ嫌な思いしました。一種のセクハラですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    聞く意味ある?って感じですよね😭
    とりあえず触れないでってオーラ出してます😂

    • 5月5日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    祖母じゃなく祖父でした😓
    授乳を見たいとか見てきたりとかなかったですけど毎回会う度聞かれるのは本当ストレスでしたね😭

    • 5月6日
小豆の母🔰

うわー、分かりすぎます😂
みんな世の中のママさん達からするとおっぱいは赤ちゃんのってなってると思うんですけど
私は私のものだから!ってなっちゃいます😂

1人目義実家の母乳攻撃で心底
義実家嫌いになりました。笑
おっぱいあげないと。とかを
当たり前に言いたくないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のもの!!そうなんです!!笑

    おっぱいの心配とか他の人がするもんじゃないですよね😵‍💫息子が結婚して孫ができても絶対触れないし、遠くで見守ろうと決めてます!(まだ8ヶ月ですが笑)

    • 5月5日
🌷

実家の家族に言われるのは大丈夫だったのですが、義家族からちゃんと食べないといい母乳でないからね!と言われた時はやめてほしいと心の底から思いました💧
1人目出産してから義実家へ行く機会も増えたのですが、息子が泣くとその度に お腹すいたのね〜おっぱい飲みたいんじゃないの?と言われ、空き部屋を貸してくれるのかと思ったらみんながいるリビングで授乳させられたことがあります。。😇
義母に、後ろ向いておっぱいあげていいからね!と言われびっくりしたのですが夫もなにも言ってくれず、義父母がいる前で授乳したことは一生忘れません。😭

義父は一応気を遣ったのか自室へ一度行ったのですが、すぐにリビングへ戻ってきて冷蔵庫を開けたりしていてほんとうに地獄すぎました😭
その一件があってから、おっぱいの時間?と言われてもなにがなんでも義実家で一切授乳はしませんでした🙅🏽‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜、、義実家でその部屋で授乳考えただけで気持ち悪くなっちゃいます😭旦那さんもフォローしてくれよ、、って感じですよね、、
    私も義実家も別部屋かしてくださいとも言えず帰りの車で授乳して帰りました😭💦

    今より頻回授乳だったのでいつぐずり出すかおっぱいで頭いっぱいで早く帰りたかったです、、😭

    • 5月5日