※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
妊娠・出産

妊娠38週の初マタが、内診後に茶色のおりものやゼリー状の物が出て心配しています。病院には行かずに様子を見ているが、同じ経験をした方がいるか知りたいです。



いつもお世話になってますっ
妊娠38週の初マタです💡


今週の月曜での検診で
噂の内診グリグリを受けました

子宮口は2.3cm開いてていい調子だよ
でも一応生まれなかった時のために次の予約もしよう
と言われとても意味深でドキドキしています😞💕

火曜日の夜に茶色のおりもの?が出て
水曜日の昼に茶色の塊のようなものが便器の中にと透明のゼリー状のものがティッシュに付着していて
木曜日にまた茶色のおりもの?がでて
今日も茶色のおりもの?と透明のゼリー状のものが出て

これは何なんだーともやもやしています(´・ω・`)
おしるしなのか内診によるものなのか…
どちらにしてもすぐすぐ病院に行くものでは無いと思うので病院には行きませんが
ネットで調べてもよく分からないし~

同じような方いらっしゃいますか??
参考までにお願いします😳

コメント

ぴよぴよ

私も茶おりのようなものが出ましたよ。
もうすぐですよ!
ゆったりとした気持ちで赤ちゃんのタイミングに任せて下さい!
もう産まれる準備が着々と進んでるんだと思います。

私も当時は「何この茶おり?」「内診で?それともおしるし?」と疑問ばかりでモヤモヤでしたがら陣痛始まるまで病院には行きませんでしたよ☆彡.。

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    謎すぎて変に不安になっちゃいます(笑)
    先生も先生で内診したから 何か出るかもとか教えてくれるといいのにー😵

    • 6月30日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    私も内診した時の出血とおしるしの見分け方がわからないのでなんとも言えませんが…
    どっちにしてももう少しなんだなぁ~と思います( ˊᵕˋ )

    おしるしだとしても、おしるし後、お産になるのには個人差があるので、おしるし当日の人もいれば2.3日後、1週間後とマチマチです。

    とにかくドキドキですね♡

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ほんとにドキドキです!

    • 6月30日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    無事に元気な赤ちゃんが産めますように\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    頑張って下さい✲*゚
    どんなに陣痛や分娩が辛くても赤ちゃんに会えることだけを考えて下さい!!

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ありがとうございます😆
    不安いっぱいですが頑張ります😋😋

    • 6月30日
れぃな

粘液栓だと思います!
もうそろそろですね💕

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    茶色のものも粘液栓なのでしょうか😳

    • 6月30日
ちぴ

あたしも、内診のあとは、毎回出血がでます( 。・-・。`)
先生にも2、3日出るかなーぐらいで言われました!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    内診のあとに出血したのが初めてで
    ちょっと不安になりました(´・ω・`)

    内診の後にも出血する方がいるんですね💡

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    37週から内診してましたが、出血します😶いまも病院行ってきたのですが出血してますので、先生がタンポンいれてくれてます!

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    うおーまじですか(´・ω・`)
    内診の度出血だなんてなんだか怖いです😵

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    刺激与えてお産を早めるには悪くないみたいなんですが、出血はやはり不安になりますよね😣

    今日なんて、エコーのとき仰向けで具合わるくなり、内診グリグリで、更に気持ち悪くなり、内診終わったとたん、吐いてしまいました、

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    仰向け辛いですよね😵
    NSTの時でさえ具合悪くなりそうです(´・ω・`)
    うわー辛いですね…
    もう落ち着きましたか💡??

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    辛いです、😣💓
    冷や汗もでて笑
    いまは落ち着いて家で横になってます😊

    予定日いつですか💕😋?

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    超音波の時も膝くらい立てさせてくれたっていいのに伸ばしてねーなんて言われて
    お腹苦しいです😵

    10日です😆

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    赤ちゃんの頭図る時一番つらいです笑
    早く終わってーって感じです、、


    同じです💓💓💓💓😊

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    辛いですよね😂😂

    おっ同じですか☆ミ
    子宮口がズキズキして痛くてめげそうです(笑)

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    あとすこしですもんね〜😋💓

    大丈夫ですか!
    子宮口ズキズキって、陣痛ですかね😶😣

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    陣痛の痛みが全く分からないもので
    頭が当たって痛くなってるのかな~と思っています(笑)

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    ですよね😣💓
    生理痛の痛みっていいますよね!
    あたしも昨日の夜とかお腹ちょっと痛くて前駆陣痛かなーてかんじです😐😐

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    痛みの定義が分かればいいんですけどね😂
    ズキズキとかシクシクとか
    どういうことーって感じです😳
    36週の時に前駆もどきがあったんですけど臨月なってから全くなくなって
    あれは何だったんだろう😎
    早く会いたいですよね😘💕💕💕

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    ですね😣💓
    おしるしがあったてことは、子宮口結構開いてる感じですか??

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    結局今までのがおしるしだったのかどうかすら不明です…(笑)
    2.3cmと言われましたが今はどんなもんか(笑)
    痛すぎて今から病院行ってきます😂

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    大丈夫ですか!😣
    陣痛ですかね😶😶😶😶

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    赤ちゃんまだまだ下がってくるし
    子宮口も2cmだそうです😂
    陣痛来るにつれて
    羊水が子宮口から膨れ上がってくるんだけど
    それが少しあるみたいで
    もしかしたら陣痛の始まりなのかもしれないとの事でした😳
    今はNST中です(´・ω・`)

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    わー😣💕始まり😐
    不安ですね!
    とりあえず今日は、入院になるんですかね?

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    お腹の張りを見て
    入院か帰宅かそうです😳
    でも入院してもすぐうまれるわけじゃないし
    どうなるか分からないって言われました😎

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    はりをみてなんですね、😶💕
    ソワソワしますね!

    さっき旦那から、連絡がきて、いつ産まれそうなの!今日は産まれないのね!と焦りの電話がきまさした!笑

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ほんとにソワソワします(笑)
    仰向けになって測ってると余計はる気もする…(笑)

    旦那さんも楽しみにしてらっしゃるんですね😳💕

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    ソワソワですね😐💕
    あたしもさっきNSTやりましたが、横になっちゃいますよ😊💓

    たのしみというか、軽くキレ口調でした笑
    わからないのか!みたいな!笑

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    仰向けの方がいいのかなーなんて勝手に解釈してました(笑)(笑)

    〇日なら〇日!ってわかると安心なんですけどね😳

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    どっちでもいいって言われて笑
    仰向けはやめてました笑

    そうなんです!
    男の人はいつなんだ!ってうるさいです😶😶😶
    赤ちゃんのタイミングって言っても理解してもらえなくて笑

    旦那さんと一緒に病院いってるんですか?

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    どっちでもいいなんて…💡初耳です(笑)

    タイミングっていつなんだ!!ってなっちゃう気持ちも分からなくもないんですけどね(笑)

    そうです!送ってもらいました!

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ



    旦那さんの気持ちも分かりますけど、笑
    あたしだっていつか知りたいぐらいです!笑

    旦那さんおやすみだったのですかね😋💕
    よかったです😊

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ほんとにそれなんですよね(笑)
    こっちが知りたいわ!!って感じです(笑)

    お休みではなかったのですがタイミングが良かったです(笑)

    張るけど痛みがなかったので無事家にかえされました😆

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    タイミングよくてよかったです😶💓
    あたしは、タクシーでさっき行ってきたので、笑

    よかったです😐💕
    とりあえずまだ産まれないのですねん😶

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    いつもタイミング良いといいんですけどね😎

    とりあえずお腹や腰が痛くなったり
    出血したり破水したりしたら電話してきてとの事でした💡

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうですね😐💕
    日曜しかだいたい休みじゃないので、羨ましいです〜😣

    とりあえず様子見ですね😋

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    流石に病院の時はずっとそばにいて〜なんて言えないですもんね(´・ω・`)

    入院した方が安心できるんですけどね😅

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    旦那さん、飲み会何ですけど、今日は飲まないって言ってくるまでいったのに、のめのめって言われるみたいで、車で寝て帰ろうかなとかメール来ました、
    やんなります、

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    それは嫌になります!
    いくら付き合いだからといって。。
    飲ませようとする側もする側で気使えって感じです😡!

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    こんな時期に有り得ませんよね、
    いつ何があるかわからないのに〜。

    のまないで、かえってきて〜とは、
    連絡したのですが、どうなるか、、

    なんか情緒不安定になりますよね、

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    飲め言われて飲む気持ちが少しでも出てきてるとこもムカつきます😡

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです、
    車で朝までねるとかも意味わからないですし、( 。・-・。`)

    はぁあ、です、
    連絡読まないし(´°ω°`)↯↯

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    いや、そこは帰ってこいと言いたいです(笑)

    私なら電話しちゃいますね構わず😎

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    いちようのまないで、かえってきてー、ていいました笑

    既読無視されてます笑

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    帰ってきてと言われるうちが幸せだってことに気がついてほしいです(笑)

    えー既読無視!ムカつきます!!

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    ですね!😶😶😶
    はぁあむかつきます〜😑
    かえってきてくれるのかなー。

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    帰ってきてくれることを祈るのみですね😳

    • 6月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    飲んでないみたいなんですが、まだ二次会て言われました〜。

    • 6月30日
りんご

私も今日内診ぐりぐりをして
先生から内診したから出血すると思うけど
気にしないで大丈夫だよ〜😊
と言われたので出血しましたが気にしてません😆❣️

  • りんご

    りんご

    ちなみに子宮口はすでに3cmでした😅(笑)

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    先生もそう言ってくれるといいのに〜😂何も言われず不安になり子宮口の痛みもあったので病院きてみました(笑)

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    でも病院行った方が確実に安心しますもんね😊

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    からの子宮口はかる施術がすごい痛くてめげそうです(笑)
    赤ちゃんもまだまだ下がるし子宮口も2cmだけど
    陣痛の始まりなのかもしれない兆候があるみたいでNST中です(´・ω・`)

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    あれは、うっ!てなりますもんね😂
    わたしはたまに骨盤らへんが痛みます😅
    胎動の痛みなのか陣痛なのか区別があまり
    つかないんですよね〜…😭

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    骨盤ですか…😵痛そう…

    陣痛の痛みがどのようなものか分からないから不安になります(笑)

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    ですよね〜!わかります😭
    早く会いたいけど出産っていう未知の世界がこわい…😣
    予定日が近いので親近感湧きます😖💗

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    いついつに何が起きてどういう痛みで〜って分かれば心の準備もできるのに…😂

    10日あたりですか😎💕?

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    出産までの予定が書いてある
    スケジュールが欲しいです😂(笑)
    私は8日が予定日です😆❣️

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ほんとにそれはほしいです(笑)

    近いですね😆💕

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    病院行ってどうでした😣??

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    あまり説明がなかったのですが
    陣痛の始まりかもしれないとのことでした!!
    張りの間隔などは関係なしに
    お腹痛くなったり腰が痛くなったり
    出血したり破水したりしたらすぐ電話してくださいとのことで帰されました!

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    帰されたんですね😖💦
    お腹の痛みもどの程度で連絡していいのか…😭

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    そこなんですよね(´・ω・`)
    我慢はしないで!って言われたのですが
    どの程度痛くなったら電話すればいいのか…😅

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    なんか躊躇っちゃいますよね😂
    次の月曜がまた検診なんですけど
    それまで特になにもなければいいのですが…😣

    • 6月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    遅れました😅
    私も月曜なのですがここまで来るとまよいますよね(笑)

    • 7月1日
  • りんご

    りんご

    気にしないでください😊!
    ずっとお腹の張りが続いてたら
    病院に連絡しようと思います😆!

    • 7月1日
ぷー

わたしも茶オリから陣痛きました☺️もうすぐだとおもいます!!