※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
産婦人科・小児科

下関市の方へ質問です。9~10ヶ月検診は病院で受けられますか?市の乳児検診には9~10ヶ月検診がないので、悩んでいます。

下関市にお住まいの方教えてください!
9~10ヶ月検診って病院(小児科)でしてくれますか? 母子手帳には9~10ヶ月の成長の記録はあるけれど市の乳児検診?(黄色の冊子)のは9~10ヶ月検診というのがないので病院に行って検査してもらえるのかな~と悩んでます(´×ω×`)

コメント

さらのすけ

してもらえると思いますが、有料だと思います。次に無料で受けるというか義務なのは、1歳半健診です。また、市からお知らせがくるとは思いますが。
小児科に連絡したら教えてくれると思います。あと、身長、体重、育児相談は、毎月保健センターなどでもしていると思うので、市のホームページか市報を見たら書いてあると思います。

• ゆーち

ゆーち

有料なんですね!保健センターには毎月行ったりしてるのですが病院の方がしっかり成長してるか確認してくれるので見てもらいたいなと思ったんですが(´×ω×`)小児科に聞いてみます!ありがとうございます☆

• 7月1日