※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

6wの妊婦が出血で病院に電話したが留守電。他の病院で見てもらったが不安。産科の病院を変えるべきか相談。同じ市内の病院に変えること可能か。

今6wぐらいなんですが、
昨日18時頃出血(茶色)がありました(´;ω;`)
おりものシートにべっとり(´;ω;`)
今行ってる病院に電話すると
土曜日の18時半頃だったんで
何回電話しても留守電でした。
近くの別の病院で何とか
見てもらったんですが
(そこの病院で見てもらったことがないので
もしかしたら医院長先生が診れないと判断したらお引き取り下さいと言われました。でも医院長先生が不在で連絡が取れないので代理の先生が観ますと言ってくれました。←これもどうかと思いますが┐(´д`)┌)
こんな今の時期の出血はどうしようもないから
祈るしかないと言われました。
こういった緊急の時に見てもらえない病院は
やっぱりやめた方がいいですか?
私が住んでる名張市には産科が2件
隣の伊賀市も確か2件で産科不足です。
伊賀市の産科は評判がいいのですが
家から結構距離があるので何かあった時を考えたら
近場はのほうがいいかなと思ってるんですが、
同じ市内の病院に変えようと思ったら
どうしたらいいですか?
今の病院には何も言わずに別の産科に
行って見てもらうことはできますか?

コメント

いちごぱふぇ

何かあった時
すぐ見てもらえたり
指示をもらえる
病院の方が
安心ですよね(´・ω・`)
私も、夜中に
出血してしまった時
すぐ病院に電話したら
色々指示をしていただけて
安心しました!
まだ、6wでしたら
病院を変えても
問題ないと思います(♡˙︶˙♡)
自分が安心できて
赤ちゃんの為になる
病院が一番だと思います♬*゜

  • まなちゃん

    まなちゃん

    病院を変えてちゃんと時間外でも
    電話に出てくれるところにしました!
    やっぱり赤ちゃんとこと思うと
    病院移動してよかったです!
    受付の女の人も何かあったら
    いつでも電話して下さいね
    って言ってくださったので安心ですヽ(*´∀`)ノ

    • 7月29日
かーちゃん

電話がつながらないのは微妙ですね…
もし陣痛とか破水とかだったらどうすればよいのでしょうか。
電話番号が別にあるのですかね。
でもたぶん他の産婦人科でも月曜日の朝来てくださいと言われると思いますよ。
私も1人目のとき、中期に少ーしだけ出血して電話したら、赤い鮮血がたくさん出たりしたら緊急に行ってくださいと言われました。
あとはその先生が言われた通り初期はどうしようもないみたいです。
安静にして、もし薬が出ても止血剤とかぐらいだと思います。
別に病院を変えることはできますよ。
分娩予約とかしてなかったら何も言わなくても大丈夫です(^^)

  • まなちゃん

    まなちゃん

    私も最初電話番号もう1つあるのかな?
    と思って調べたんですがないみたいで、、、
    結局病院変えました!
    その病院で分娩予約しました!
    回答有難うございます!

    • 7月29日