※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

フィッシャープライスのおもちゃについて質問です。ボールの柵の色や段数で違いがあるのか、子供が長く遊べるか教えてください。

フィッシャープライス。の、
ボールがドラゴンの上でポンポン跳ねる
というおもちゃ、使われてる方いらっしゃいますか?

ボールが跳ねるまわりの柵?が
本体のドラコンと同色でブルーのと
柵だけ緑のがあるんですが
どう違うのでしょうか?

あと
そのあとに出てる
柵の部分が二段になってるのも出てるみたいですが、どちらがいいかなーと悩んでます。

子供にもよるんでしょうが
長く遊べそうですか?

なんでもいいので
ご意見頂けたら嬉しいです☆

コメント

ママリ

緑で二段になっているのをコストコで安かったので息子が10カ月のハイハイの頃に買いました。
ボールが振動で外に落ちるのを拾って戻すみたいですが、1歳ぐらいまでは私がボールを渡して息子が入れる。とか、振動してる棒を抑えつけてたり…。
最近は自分でスイッチを入れて音楽に合わせて身体でリズムとったり、ボールを自分で入れたり、また棒を抑えつけたり(^_^;)

3歳違いお友達が遊びに来た時は夢中で飛び出たボールを拾っていれて、ママと競争して楽しんでました☺︎
子供によるんですかね?!

あと、けっこうかさばるので収納が幅とります(^_^;)

ママリ

↑3歳近いです。
間違えました。