※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
家族・旦那

溜まっているものはかせてください。義母の事です。先日、父の日に義実…

こんばんは。
溜まっているものはかせてください。

義母の事です。
先日、父の日に義実家でみんなでご飯食べる予定をしていたのですが、何か嫌な事気にくわない事があったらしく、ずっとムスッとして何も喋らず。旦那や、義弟が盛り上げてもシラーっと‼︎
以前からあったのですが、何か気にくわない事、嫌な事があるとその人を無視するのではなく、周りにもムスッと態度を取ってました。
私は、初めて遭遇した時は何か私やらかして機嫌悪くなってるのかなと思いソワソワしてましたが、義父の事で機嫌悪くなっていたようで、私は我慢もできますし旦那は呆れてもーほっとけと言います。

が、この態度、孫にも同じで私は腹が立ちました‼︎
娘が、寄って行ってるのに何も声もかけず無視‼︎
まだ娘は1歳なのでわからないですが、成長して、大人の顔色わかるようになった時、かわいそうだと思い、もー義実家にはあまり行きたくないです。

ほんま腹立つ。子供か‼︎

て同じ境遇の方いますか?どーされてるんでしょう。

コメント

ゆっこ☆

うちのことかと思ったくらい似ています!気に入らないと、その場だけではなく、うちは1ヶ月以上無視され続けたことが数回あります。呆れるので、こちらもご機嫌とろうとも思わなくなりました。

• あちゅ

あちゅ

私も機嫌は取ろうとは思いません‼︎話したくもないですよね。
    機嫌がなおって普通に戻ってるとさらに腹が立ちます。

• 6月29日
  • ゆっこ☆

ゆっこ☆

わかります!普通に接してこられても、はっ?って思いますよね。
    余談ですが、うちの下と月齢一緒ですね!

• 6月29日
  • あちゅ

あちゅ

わかります‼︎普通に接してこれる人間性がわかりません‼︎

ホントだー。うちは5月5日生まれです。今すごく可愛いくて癒されますよね💓それが救いです笑

• 6月29日
そらたんにゃん

文章読んでるだけでイラっとしますね(๑•ૅㅁ•๑)うちも、義父がそんな感じです(;´д`)それに似たのか、旦那もその傾向があります😅旦那には散々直せと言いまくり、今はまだだいぶ良くなりましたが…さすがに義父には言えません💧なので、家族の者がちゃんと指摘するべきだと思うのですが…きっと今までやってこなかった結果なんでしょうね…😅子供よりもタチ悪いですね😥

• あちゅ

あちゅ

お義父様がそーなんですね。うちは指摘してきてもダメだったよーで🙅ですが、もー私が言ってしまいそうです‼︎
    ホントたち悪いですよね。相手の気持ちを考えてませんしね。大人としてどーかと。

• 6月29日
ニコ

私の義母もそんなんでなんかしたかな?とか気疲れ半端ないです!嫁に来て3日目にそれやられて、私が作った夜ご飯も食べず黙って出て行き9時頃帰って来て旦那に愚痴ってました
ほんとガキ過ぎて呆れて大嫌いです\( ˆoˆ )/

• あちゅ

あちゅ

嫁に行って3日目ですか。本性見せるの早いですね。
    ほんと呆れてモノ言えませんよね。

• 6月29日
Aomama☆

同じよーな感じであたしもイラッとしました。
なんでも思い通りにいかないと機嫌悪くなってそれをあからさまに態度に出して空気悪くして周りに気使わせる…
小学生以下の義母にほんとーに腹たちます。
孫にまでその態度はほんとーに許せませんね
そんな人に子供近づけたくないです
そしてうちはどーにもできないこの現状に呆れてます
旦那も義父も義弟も結局義母の機嫌取り…
だからますますつけあがって更に酷くなる悪循環…

• あちゅ

あちゅ

思い通りにいかなくて機嫌悪いのほんと小学生以下ですよね‼︎
    機嫌とりにいく必要ないですよね‼︎

• 6月30日