※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーは、座らせて頭を洗う方法がいいですか?でも、目に泡が入りそうで心配です。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの頭ってどうやってシャンプーしていますか?
お座りのできる赤ちゃんです。
バスマットに寝かせて洗うと、横を向いた時に耳や、目の周りが泡だらけになったり、お湯で流す時に嫌がったりします。
座らせて頭の上からお湯をかけるのは、シャンプーをする前ならいいのですが、シャンプーのあとは目に泡が入りそうで心配です(>_<)
みなさんどうやってシャンプーして、洗い流してますか?😭

コメント

シャンプー普通に目に入っちゃってます☺️
流すのも頭からお湯をバジャー!です☺️

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

へー😲何ヶ月くらいから頭からかけてましたか?😊

• 6月29日

退会ユーザー

あんまり記憶にないですけど、5ヶ月くらいではもう頭からバジャー!でしたね☺️

• 6月29日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうなんですね!シャンプーは赤ちゃん用のはあんまり目にしみないんですかね?😂
    うちも寝かせてかけるよりは上からかける方がましみたいなのでそうしてみます😆

• 6月29日

退会ユーザー

いまでは自分で顔を下に向けて顔にかからないようにするようになったので、大人のやってることちゃんと見てるなあって感じですwwww
    しみてはいるんだと思いますが、慣れちゃったのかもですね、ただ泡立てるだけでも顔に流れる時ありますしね(^◇^;)
    うちは5ヶ月くらいからお膝で寝てくれなくなっちゃって(^◇^;)
    立たせて私の膝につかまらせて頭からバジャーしてました♩

• 6月29日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど!頭の流し方をいつも悩んでお風呂がネックになっていたので、明日から悩まずバシャー!っといきたいと思います🎵
    小さい頃から頭からかけている方が水を怖がらなくなるって言いますしね☺
    ありがとうございます😊

• 6月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!☺️
    確かに、小さい頃から慣れさせてると怖がらなくなりますもんね!☺️

• 6月29日
かなちゃん

未だに太ももの上にのせて洗ってます。
頭からお湯かけるなら、毎回いくよーって声かけてたら、目をぎゅっとつぶるようになりますよ~

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど!掛け声をかけていれば覚えるんですかね😆試してみます☺

• 6月29日
♡じゃじゃ丸♡

うちは、膝の上で抱っこ紐やる時みたいな抱き方をして、シャワーの時は後ろに倒す感じで顔にかからないようにしてます!