※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方や外出について相談です。暑い中の散歩は避けたいですが、どこに連れて行けばいいでしょうか?適切な外出時間はどれくらいですか?

生後さんもうすぐ4ヶ月ですが、赤ちゃんは普段どんな遊ぶですか?外で散歩は暑いから無理ですね、どんなところ連れて行きますか?在外時間はどのぐらいがいいですか?

コメント

とまと

支援センターとか児童館ですかね╰(*´︶`*)╯
今日も行って来ましたー1時間程度で寝ちゃいましたが笑

• はるちゃん

はるちゃん

今度行って見ます。やっぱりすぐに寝ますよね

• 7月1日
こゆき

生後4ヶ月の時に動物園や水族館に行きました。
ただ、本人は寝てる事が多く動物園は暑いので午前中など人が混まない時間にサクッと行ってもいいかもしれませんね。
水族館は涼しいのでいいですよ。

移動時間や授乳&親のお昼は気にせず、見るだけなら1時間〜2時間ぐらいです。
長いとぐずったり疲れちゃうので😌
参考になるといいですけど。

• はるちゃん

はるちゃん

水族館や動物園がいいですね、近くあれば連れて行きたいですけど、外の刺激は必要ですね、今度行って見ます

• 7月1日

お散歩も、朝早くとか夕方など陽が高くない時間に少しなら大丈夫ですよ( ´﹀` )
うちは日中お出かけできなかった日は夕方近所をくるっと一周お散歩してます。15分位ですが。
あとは児童館や支援センターですね。
支援センターだとお弁当も持って行って食べさせられるので、4~5時間いるときもあります

• はるちゃん

はるちゃん

支援センターは今度行って見ます、児童館はちょっと調べて見ます

• 7月1日