※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のおむつに関する相談です。ウンチが背中側にもれることがあります。おむつの付け方やサイズに問題があるのか、対策が知りたいです。

2ヶ月の男の子を育ててます。
おむつについて相談です。

今パンパースのSサイズを使っています。
最近抱っこしてる時や膝の上で座ってる時にウンチをすると必ず背中側にもれてしまい失敗ばかりです(-""-;)
寝ている時のウンチはもれたことはありません。
1日に2回はもれちゃいます。。。

おむつの付け方が悪いのでしょうか?
おむつがあってないのでしょうか?
それともしょうがないのでしょうか?

皆さんの赤ちゃんはどぉですか?
何かいい対策ないですか??

コメント

あおママ

ムーニーマンにSでうんちポケットがついてるのがあるので、それを使ってみてはいかがでしょう?
ちなみにうちはムーニーマンのMのうんちポケットを使ってます。

  • はち

    はち


    返信ありがとうございます🌱
    うんちポケット、CM見て気になってたんです。
    ちょっと試してみます!

    • 6月29日
あっふーろ

パンパースのS使ってます!
もれたことないですが、大量のうんちのときはギリギリです💦
いま1~2日に1回のうんちなので、こまめにしてくれればいいのにーって思ってます笑

  • はち

    はち


    ホントにこまめに出てくれればいいんですけどね😅(笑)
    服も何度も汚して大量の洗濯物です( ̄▽ ̄;)

    • 6月29日
ぴいきゅん

うちも使ってます!

最近バウンサーに乗ってる時に漏れました!
バウンサーに乗ってる時うんちすると確実に漏れます(>_<)

  • はち

    はち


    体勢とかにもよるんですかね?!
    うちは抱っこしてる時に確認するとセーフで寝かすと漏れます(-""-;)(笑)

    • 6月29日
はち

うちの子も2ヶ月くらいまでは
パンパースでした!!
背中漏れの確率高かったので
メリーズに変えましたが変えたら
漏れはないです!✨

  • はち

    はち


    メリーズもいいんですね~⤴
    赤ちゃんによって合うおむつが違うとは聞きますがよくわからず病院と同じのを使ってましたが。。。参考にさせていただきます!

    • 6月29日
ちぃ

うちもありました。
パンパースは背中漏れには弱い印象があります。

背中漏れにはムーニー良いですよ(*´ω`*)うんちポケットで安心です💖

2ヶ月でSサイズなので、おそらくサイズアウトではないと思います。
あとはテープを逆ハの字にとめるとピタっとしますよ。

  • はち

    はち


    うんちポケットやっぱりいいんですねぇ~⤴

    ただ、安い時におむつまとめ買いしてしまいましたぁ⤵⤵(笑)

    テープのとめ方試してみます!

    • 6月29日