※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐま12120727
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子が幼稚園でお弁当をほとんど食べない。帰宅後は納豆ご飯を欲しがる。アドバイスを求めています。

3歳6ヶ月の息子。
4月から幼稚園に通ってる年少さんです。

週に1回のお弁当。
いろいろ好きなものを入れて持たせてるんですが、食べたりほとんど食べなかったりです。

前回食べたから同じような感じで持たせても今度は食べてくれなくて。

帰ってきてしばらくしたら、
お腹空いたー
納豆ご飯食べたいと言ってきます。

もうなんかがっかりです。

なんかいいアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

サオリーヌ

4月からでしたらまだ3ヶ月も経ってないんですね。
上のお姉ちゃん達が年少の頃は幼稚園の環境や雰囲気やお友達になれるまでは食べムラは仕方ないかな~と諦めてました😄

• めぐま12120727

めぐま12120727

お返事ありがとうございます😌✨
    まだ3ヶ月ですね!確かに。
    食べてくる時もあるので、それを糧にして落ち込まないようにします。
    もともと食より遊びタイプなので、
    お弁当タイムになかなか集中してないんだろうなーって感じです⤴
    コメント頂けて元気出ました!
    ありがとうございます😌✨

• 6月29日
☆マミチャマ☆

もうすぐ3歳半の息子が居ます(*^^*)
我が家は、週2回のお弁当です。

食べてくれないとガッカリする気持ち、分かります。
我が家は、お弁当は食べて帰ってくれるけど、夕食を食べなかったりします(>_<)そして、後からお腹すいたと言い、私の怒りがドッカーンです( ̄^ ̄)

幼稚園からは、何か言われませんか?
我が子は、残さずに食べて帰ってはくれるのですが、かなり時間がかかるみたいで…。
幼稚園から、量を少な目にしてください、おにぎりは食べやすく小さめに、と言われました(^^;

• めぐま12120727

めぐま12120727

お返事ありがとうございます!
    息子さんきちんと最後まで食べてくれてるんですね✨偉いですね⤴
    夕飯は食べなかったりするんですね!
    怒りドッカーン分かります😅

幼稚園からは給食の時よりは食べてますって言われました。がそれだけで。

小さいまん丸おにぎりやのり巻きにしたり、サンドイッチやロールサンドなどどんどん食べやすくしてるんですが。。。
    最近はピックで華やかにしてみたり。

気長に頑張ってみようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 6月29日