※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

右胸の内側が赤くなっています。乳腺炎の経験があり、自分で対処したいです。赤ちゃんに飲ませる以外の対処法はありますか?

いつもお世話になっていますm(__)m

痛みはないのですが、右胸の内側が赤くなっています💦
前に乳腺炎で高熱が出たときと同じ感じです😅そのときは初めてだったのと、おっぱいがガチガチだったので病院にいきました💨

今回はできれば自分で対処したいのですが、赤ちゃんに飲んでもらうのと冷やす以外でなにかいい方法はありますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

絞りはしてないんですか?

  • ももちゃん

    ももちゃん

    絞ってはいないです💦
    飲んでもらうだけでなく絞った方がいいですか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は絞りましたね>_<余りに痛くて

    • 6月29日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね💦
    わたしも様子見て絞ってみます!

    • 6月29日
りらら☆

私もついこの前乳腺炎になりました。
左胸ですが、やはり内側です。

普段横抱きでの授乳ですか?
内側の乳腺からのおっぱいを飲んでもらうには脇抱きが良いのでやってみてください。

自分で治す方法は分からないけど、坑炎症剤も解熱剤も授乳中でも飲めるので、ひどくならないうちに病院に行けるなら行った方が良いですよ(>_<)

  • ももちゃん

    ももちゃん

    ありがとうございます!
    はい、いつも横抱きです😄
    脇抱きってフットボールのことですよね??

    • 6月29日