※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初マタの方が33週で骨盤に頭が入りかけていると言われ、不安になっています。里帰り出産で自宅安静中。他の方は何週目に生まれたか教えてほしいそうです。子宮頚管は2.3センチです。

33wに入った初マタです!!

昨日の検診で『骨盤に頭が入りかけている』と言われ、ネットで検索ばっかりしてしまってます(´°‐°`)

骨盤に頭が入ると2週間後には産まれるとか、入ってしまったらもう出産への準備が進んでいくっていうのを目の当たりにしてとても不安です( ´•̥_•̥` )

里帰り出産なので自宅安静→今週末に1週間早めの里帰りになったのですが、自宅安静の中みなさんは何週目に生まれましたか??

ちなみに、子宮頚管は2.3センチになってました(´°‐°`)

コメント

おしんこ

子宮2cm開いてたらもうすぐって感じですね👶🏻💓

私は39w5dでした!

• りん

りん

子宮頚管がですか?
    それとも子宮口がですか??

• 6月29日
  • おしんこ

おしんこ

ごめんなさい子宮口です!

• 6月29日
  • りん

りん

ですよね!
    よかったです!!

• 6月29日
Bambi♡

骨盤ベルトどうですか?わたしは切迫早産でこれ以上開かないよう毎日24時間つけてます!頸管は1.2から2センチほど…
自宅安静21週からしてます💦

• りん

りん

骨盤ベルトってトコちゃんベルトのことですか?😭
    一応妊娠帯を24時間つけていますが、洗濯のため検診日の前日に付けずにいたのがまずかったのかなあ。なんてちょっとした事で不安になってます(´°‐°`)
    薬も飲まれてますか??💊

• 6月29日
  • Bambi♡

Bambi♡

トコちゃんベルトです!
    怖くて風呂後もすぐつけます笑笑
    張り止め5錠ほど飲んでますがバリバリ張ります…1人目も張り強くて、こーゆう体質なのかなと思ってます😭

• 6月29日
  • りん

りん

結構高めですよね??😓
    一時期考えたのですが、大丈夫やろう大丈夫やろうで今まで来てしまいました( ´•̥_•̥` )
    時間起きに飲むかたちですか??( ´^` )

やっぱり一人目の時に張ると二人目の時も同じ感じになるんですかね?😢😢

• 6月29日
  • Bambi♡

Bambi♡

でもわたしは早々切迫だったので早産は防ぎたくて、、2人目なので骨盤開きやすい尚更💦わたしはメルカリで安く買いました!😂
    だいたい4時間毎のんだり早いと1時間後に飲んだりマックス6錠まで飲んでます🍀
    それはわからないみたいですょー💨1人目わたしは切迫じゃなかったのにこんなだし😭1人目切迫でも大丈夫な人もいるし💦
    お腹張りやすい人は体が硬いと聞いたことがあり納得しましたが笑笑

• 6月29日
  • りん

りん

そうだったんですね😖👍
    私もメルカリで探してみます!!!

自宅安静でずっと来ているってことはしっかり管理できてるからってことですよね?😢✨
    食事・トイレ・シャワー以外は寝たきりですか?
    質問ばっかですみません(´°‐°`)

体が硬いからなんですか😳😳
    初めて知りました😳😳わら
    柔らかい方だと思っていたのに…🤔💧←

• 6月29日
  • Bambi♡

Bambi♡

いや〜〜これも運だと思ってます💦
    親や姉妹、旦那に代わる代わる子供見てもらいながら昼間はなるべく寝たきりしてますが子どもと一時間ほど遊んだり、朝は保育園6月から急遽入れたのでバタバタです💦基本はそのつもりですが洗濯物畳んだり食後お菓子ゆっくり食べたりとか以外に寝たきりじゃないことも多いです…
    こないだ嘔吐下痢になり頸管が悲惨なことになりそこから回復しません😭
    ほんと早産だけは避けたくてお腹の子もまだ小さめなのですがる気持ちで一日一日過ごしてます😱

• 6月29日
  • りん

りん

そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    やっぱり2人目となると、お腹の中の赤ちゃんだけに集中ってできないですもんね😓💧

やっぱり1回子宮頚管短くなると戻らないですか??😭
    私も毎週お腹の写真を撮っているのですが先週に比べてお腹が下がってきてて、もう上がることはないのかなーなんて卑下してます。😳
    早産はほんとに避けたいですよね😢
    せめて37wまでもってほしいです…

• 6月29日
  • Bambi♡

Bambi♡

いや、下がった頭ははまらない限り少し上に上がると思いますよ❤
    わたしも嘔吐下痢の時頭下がったね💦と言われましたが前回はモニターつける時もエコーの時も言われなかったので、胎動の位置も戻った気がしてますし👍
    37週で2500は超えたいのが理想ですが、叶わぬ夢にならないようお互いなるべく安静にしましょう😢💕

• 6月29日
  • りん

りん

そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    はまりかけてるって言われた場合でも持ちこたえることはあるんでしょうか?😖
    あまりの衝撃に産婦人科の先生に突っ込んだ話ができず帰ってきてしまったので、検索しまくってもやもやしてます😢💧

そうなんですね😍👌
    じゃあ少しでも期待をもって、過ごします🙈💗

そうですね。(´°‐°`)✨
    無事に産まれてきてくれるように頑張ってもたせましょうね😭💕

• 6月29日
カルテット

私は30週の時に骨盤に頭がはまりました_(:3」z)_
私も初マタなので聞いた時はびっくりして検索しまくりましたが、あんまりヒットしないですよね〜(*´Д`*)
先生も言葉濁すし…(>人<;)

最初の頃は頭がどんどん下がって来てて頸管が短くなって来ましたが、今は33週ですが、頸管15㍉くらいで落ち着いてるみたいです。
私の場合は、入院で張り止め4回内服で絶対安静で経過観察されてます(-.-;)

• りん

りん

全然ヒットしないですし、骨盤に頭はまったらもう産まれる体制に入ってるとしか書かれてないので、もーパニックでしかないです😭😭
    たしかに、『薬をしっかり飲んで安静にするように』としか言われないですし不安ですよね😢💧

いつから入院されましたか??😖
    入院=点滴っていうイメージがあって、点滴が苦手なので意地でも自宅安静でいたいと思ってるのですが、2週間安静にしてても短くなってたので時間の問題やなーって考え始めました😣😣

• 6月29日
  • カルテット

カルテット

正産期人がハマるって感じの内容しかでてきませんもんねっっ!
    うちは、先生から34週までに生まれそうになったら、総合病院に搬送して帝王切開だからとしか言われてません(>人<;)

28週で頸管25㍉で自宅安静、29週で頸管18.5㍉で即入院でした。
    頸管15㍉になった時は点滴覚悟してましたが、様子みようとしか言われませんでした。
    張りと言うより、赤ちゃんが頭をグリグリしたりして下がろうとしたり、骨をバンバン叩いて広げようとしてるのが原因のような気がしますヽ( ̄д ̄;)

• 6月29日
  • りん

りん

ほんまですよ!!
    具体例がない=稀にしか起きないことって勝手に解釈して半泣きでした( ´•̥_•̥` )
    そうなんですね( ´^` )💧
    帝王切開ということは、逆子ってことなんですか?😢

安静にしてたのにめちゃめちゃ短くなったって感じなんですね(´°‐°`)
    わかります!!
    私もお腹張る?って聞かれますが、張っててもそんな痛くもないし数秒で終わるんです😭
    もはや、胎動の方が大きくてへそから半分だけ右が固く盛り上がってるとかなので、同じタイプかもしれないです…( ´^` )

• 6月29日
  • カルテット

カルテット

頭は骨盤の中なので逆子ではないですよ。
    帝王切開って言われたのは、赤ちゃんが経膣分娩に耐えられるほど骨格がしっかりしていない段階っていうのと、肺機能が完全に機能が出来上がっていないからみたいです(^_^;)
    これ以上下がらないように願うしかないっぽいです〜ヽ( ̄д ̄;)

• 6月29日
  • りん

りん

あ、たしかにそうですよね😭👌
    失礼しました(´°‐°`)
    やっぱり自然分娩よりもさっと取り出せる方がいいってことなんですね😖✨
    ほんとに…
    安静にして頑張ってお腹の中にいてもらいましょうね😓💕

• 6月29日
  • カルテット

カルテット

いえいえ、なかなか想像つきにくいですよね(^◇^;)
    正産期骨盤に頭入らないと良いですね♬

• 6月29日
  • りん

りん

ありがとうございます😳💓
    あと少し頑張ります!!!😚

• 7月3日
K( ・8・ )

クッションを腰というかお尻の下に入れて10センチ位高くすると、
赤ちゃんの頭が骨盤から出ますよ
(*´꒳`*)
トコちゃんベルトのパンフレットに書いてありましたが、
仕切り直しというらしいです。

• りん

りん

コメントありがとうございます😭💓

そうなんですね😳💕
    最近気づいた時に枕をお尻にしいて足を左右にふるようにしてます!!!

ちなみにこれをすることによって逆子になったりしませんか??( ˙_˙ )

• 7月3日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

私は逆子だったのですが、
    逆子を治す体操も腰を上げてするので大丈夫ですよ🙆

• 7月3日
  • りん

りん

そうなんですね\( ˆoˆ )/✨
    今の時点で骨盤に頭が入りかけてるので、骨盤高位をすることで赤ちゃんが回転してしまったらどうしよう🤔と思ってました😓
    ゆっくりやってみますね💗🤗
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♥

• 7月3日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

絶対はないので、
    様子見ながらやってみてくださいねっ(*´꒳`*)
    お互い出産まで心配が尽きませんが、
    無事に生まれることを願ってます♪
    頑張りましょうねっ❤︎

• 7月3日
  • りん

りん

はい😳💕
    先輩ママさんの意見を聞けてよかったです💗
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

私もけいさんが無事に出産されることを祈ってますね😚💗
    一緒に頑張りましょうね🙈💓

• 7月3日
うーたん(´∀`)

ご無沙汰してます‼️

以前やり取りさせてもらってたまよもよです😊

実はおとといiPhoneを洗濯してしまうという失態をやらかし💨
ママリのアカウントが消えてしまい必死で過去質問でりんさん探してました😱😱

プロフィール見てもらってもいいですか❓