※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左側のお腹が痛み、子宮筋腫が3.5cmあります。切迫流産の可能性もあるが、生活アドバイスは少ない。今後の生活についてのアドバイスを求めています。

先週から左側のお腹が時々痛く、医師の指示のもと仕事を休み自宅安静をとっていました。
痛むあたりに3.5cm程の子宮筋腫があります。
血液検査や、おりものの検査は全く異常がなく、出血もありません。
仕事で長時間座りっぱなしのため、圧迫されて痛んでる可能性もあるとのことでしたが、今後切迫流産になる可能性もあるとも言われました。
現段階では可能性があるというだけで、実際はそうなっていないのですが、そうならないために、私は今後どのような生活をしていけば良いのでしょうか?
病院では、あまり無理はしないように、程度のアドバイスしかありません。
どなたか経験のある方などご意見いただけたらと思います。

コメント

ももちゃん🍑

私は今、切迫流産で入院中です。仕事中に生理のような出血があり、子宮内に血腫がありました。私自身、1日中立ち仕事で少し無理をしてた部分があって、そうゆうのも重なったのかなーと…💦💦
今はもうトイレ以外は極力歩かないでと言われています。座ってる時間もあまりよくないと言われました。
だからきっと長時間座りっぱなしもよくないかもしれません😔💦
病院で言われた通り、ほんとにあまり無理しないようにした方がいいと思います( ・ ・̥ ) せめて家では、家事は誰かにやってもらって横になってる時間を増やした方がいいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があったんですね💦私なんて痛みがあるだけでどうしようと焦っていたのに、出血なんてさぞ驚かれたことでしょう💦
    立ち仕事はきついですね…。私は事務仕事で座ってるだけだから大丈夫だろうと根拠のない思い込みがあって、多少の痛みがあっても気にせずいた結果、このような事態に陥ってます。
    やはり座りっぱなしも良くないのですね💦痛みが落ち着くまで仕事はセーブしようと思います。
    体調の悪い中、返信をありがとうございました!お大事になさってください✨

• 6月29日
  • ももちゃん🍑

ももちゃん🍑

でも、私は痛みとか全然なくて急にだったからそれまで動きまくってたけど、さなさんは痛みがあるからきっと赤ちゃんが何かサインを出してるかもしれないですね!あまり動くと危ないよー!って☺️
    だから仕事も無理しないように今はお互い、自分と赤ちゃんのために身体を休めましょうね( ˊᵕˋ )

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが頑張って出してくれたサイン、しっかり受け取って対処しようと思い、今別の大きな病院へ受診しに来ています!
    本当に、お互い無理せず大事にしていきましょう✨

• 6月30日