※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が出なくて不安です。出始めるのはいつ頃ですか?当初は出ないことが普通でしょうか?

赤ちゃん産まれて3日目になりますが。。。母乳はちょろちょろ1、2滴みたいな感じしか出ません😭看護士さんもこれからこれから~て言ってくれるのですが不安で(>_<)せっかくチュパチュパ吸ってくれるのに出てないので結局ミルク😂赤ちゃん吸うのに疲れるだけ😭笑
皆さん赤ちゃん産んでから何日目ぐらいに母乳出始めましたか??最初は出ないのが当たり前ですか??

コメント

kn

最初は出ないの当たり前です^_^
退院する日まで出ない人いますよ!
赤ちゃんに吸い続けて貰えば出ます👌頑張って下さい✨

• まっすー

まっすー

めっちゃ安心しました😍最初は出ないのが当たり前なんですね(^-^)赤ちゃんに頑張って吸ってもらいます♪ありがとうございました!

• 6月29日
ゆり

ほんとにこれから出てくると思いますよ🙆🏻

うちも退院の日にようやく赤ちゃんが足りるくらい出たので徐々に量は増えていきます✌🏼️

赤ちゃんに吸ってもらうことで母乳を作ろうとするのでいっぱい吸ってもらってください😋

• まっすー

まっすー

これから出て来るもんなんですね(^-^)
    赤ちゃんにいっぱい吸ってもらって頑張って母乳出します😂笑
    ありがとうございました(^O^)

• 6月29日

最初は私も全くでなかったです(´∀`)
4日目から出始めましたよ!

• まっすー

まっすー

やっぱり最初は出ないんですね~~💦出ない~~てちょっと落ち込みかけてました😭これからですね😂😂
    ありがとうございます😄

• 6月29日
メリ

むしろ吸ってもらって刺激されて出るようになるからねって言われましたよ!😊
なので最初でなくても大丈夫です!
私は退院してからようやくちゃんとでてきました!

• まっすー

まっすー

私と看護士さんにそう言われ、出来るだけ吸わせてみるのですが、ほんとに出るようになるのか。。と不安でした😭これから出るようになりますかね!ありがとうございました☆

• 6月29日
2boy.mam

育児毎日ご苦労様です^ ^

これからですよ^ ^❤︎

私1.2人目の時は妊娠中に結構でていたのですが、、今回3人目で母乳があんまりでなくて。。
でも看護士さんが吸わせてれば出るようになるからめげないで頑張ってと^ ^
だいたい4日目ぐらいから徐々に出始めました!

個人差はあると思いますが、、焦らずゆっくり進めていけばいいと思います❤︎

• まっすー

まっすー

私も3、4日目から出るようになると言われたのですがうーん。。出るのか💧と思い不安でした😭めげずに吸わせてみます😂ありがとうございました!

• 6月29日
ママリ

ご出産おめでとうございます(^ ^)
私も最初は出が悪く、赤ちゃんの体重が減り始めてしまったので、入院中に出なかったらミルク出してみようか、、といっていた矢先に出るようになりました(^ ^)生後5日くらいで、退院間際でした。
赤ちゃんも吸うのに慣れてきたのもあいまって、出てくれたのかな〜って感じです(^ ^;)
その後はおっぱいマッサージもしてもらい、止まらないくらい出が良くなりました(^ ^)

ご参考までに^ ^

• まっすー

まっすー

止まらないくらい出るのとか羨ましい~~😂笑
    やっぱり出るのにしばらくかかるのですね!諦めずに頑張ってみます♪ありがとうございました☆

• 6月29日
nuts

5日目まで滲む程度だったのに、6日目にいきなりピューッ!と出るようになりました!
まだまだこれから、大丈夫です🙆❤️

• まっすー

まっすー

いきなり出るようになるんですね😲私もそうなるといいなぁ~~😂吸ってくれてるのに出ないのが息子ちゃんに申し訳なくて。。。
    ありがとうございました!

• 6月29日
  • nuts

nuts

私も申し訳なくて泣いちゃってました😭
    助産師さんの搾乳も激痛だし、乳首は切れるし、もうつらい…ってなってたらいきなり出て、助産師さんとやったーーー!って言ってました笑
    まだまだこれからですから、無理なく、嫌でなければミルクも足して、少しずつやっていきましょう😊❤️

• 6月30日
ゆぅー

私も4日目にしてやっと滲んできたくらいでした!
退院の時は20分吸ってたったの10しか出てなくて これだけ?! と不安になりました😭
でも吸ってもらっていたら、生後1ヶ月から完母になりましたよ!

• まっすー

まっすー

吸ってもらってたらやっぱり出るもんなんですね💞私も完母目指して頑張ります😂
    ありがとうございました(^-^)

• 6月29日
らいとmama

自分も全然おっぱいが出なくて何回もこれ出るようになります?って看護師さんに聞いていました笑

赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿クリーム塗ってみてはどーでしょうか??
自分はそれ塗ったら出るようになって退院までには垂れ流し状態になりましたよ❤️

• まっすー

まっすー

私も何回も看護士さんに聞いてます😂笑
    保湿クリームですか😄しかも垂れ流しとはすごい😆笑
    ありがとうございました(^O^)

• 6月29日
ままままくらぼ

私も全然でしたよー
4日目くらいにやっと滲む程度。
漢方出されて、朝昼晩乳首マッサージしれてました^^;
1ヶ月過ぎてもあんまり出てなくて毎日泣きながら吸わせてました💦
でも段々と出るようになって、2ヶ月目に入ってからやっとミルクなくても良くなりました👍
ホントにホントにこれからですよ‼️
オッパイがブーーーンって動き出す時期です!ゆっくり休んで、体あっためて、沢山吸わせて下さいね✨
オッパイと赤ちゃんの波長が合うのに3ヶ月かかるよって教えてくれた方もいたので、気長に待ちつつ、出来ることやりましょ😊

• まっすー

まっすー

そうなんですね!諦めずに吸わせ続けてみます❤
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😂

• 6月29日
ピザりん

一人目入院2日目、夜な夜な泣きながら母乳が出やすくなるツボを押して数滴でもでるようにがんばりました!少なかったので混合でしたが、少しずつでるようになりましたよ(^-^)

• まっすー

まっすー

やっぱりこれからだんだん出るようになるんですかね😄赤ちゃんと一緒に頑張ります♪

• 6月29日
結菜

最初は出ないの当たり前ですよ(´∀`)私もそのぐらいに出始めてましたwですが、乳首が小さかったので、舌が短かった娘に吸ってもらえず、搾乳器に頼り切りでした(ノ∀`)おっぱい、温めたりマッサージしながら、吸ってもらったら母乳は増えますよ(´∀`)頑張ってください(´∀`)

• まっすー

まっすー

看護士さんの言う通り、これからなんですかね😄いっぱい吸ってもらってみます♪
    ありがとうございました☆

• 6月29日