※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

皆さん旦那さんの友達を気軽に家に呼んだり出来ますか?友達というか前職…

皆さん旦那さんの友達を気軽に家に呼んだり出来ますか?
友達というか前職で仲良く仕事していた人なのですが、日曜にこの人が家に来ます。
この人は最近転職したんですが、リラクゼーションの練習として少しだけ練習させて欲しいと旦那にお願いしたわけで、短時間だけですが家に来ます!
私は今、臨月に入ってしんどくはないですが、あまり長居して貰うのは嫌で😣
旦那とこの人は話すといつも長くなるので😥
子供が生まれたら尚更友達は呼んで欲しくないです!!
ちなみにこの人は独身です。
結婚して夫婦の家に気軽に友達が来るのが私はあまり好きじゃないので、親兄弟身内は大丈夫です!!

コメント

miomio☆

私の知らない人は基本、家にあげることはないですね◎
外で何回も会ってたり、私も一応交流のある旦那の友達なら来たことはあります!
でも絶対に私が快くいいよ!と言う位じゃないと旦那も連れてこようとはしないですね(*´ー`*)

• HANA

HANA

私も旦那と三人で外で何度か御飯やカラオケ行ったりした人です。
    一度、家に泊めた事もあります。
    今回目的がある上で家に呼ぶのですが、時間制限をつけてならOKだと言おうと思います。
    臨月だし、旦那の休みもシフト制なので夫婦二人で何処か行きたい過ごしたい気持ちもあるので、男って特に独身の人ってそーいう気遣いがないところがあるような(;^_^A

• 6月29日
まーちゃん

旦那さんは家に呼ぶのが好きな人なんですかね^_^?私は自分の家でワイワイするのが好きなので、旦那の友だちも会社の人も結構きます!

• HANA

HANA

私の母親も家に呼ぶのが嫌いな方なのでその影響なのか?私も家に呼ぶのが嫌いな方で、外でなら飲みに行ったりとかは全然いいんですけどね😅

• 6月29日
さき

私は全然平気です。
逆にwelcomeって感じです!
仕事での旦那さんのこととか私が見えてない部分の旦那さんのことが分かるので!✨

でも、
それに気使って、料理とかはめんどくさいんですけどね。

• HANA

HANA

おもてなしするのは面倒臭いですね😫
    家に来るなら飲み物ぐらいは持参して欲しいですし、手ぶらだと非常識な人って思いますね!
    後片付けはこっちがするのに騒ぐだけ騒いで帰って行く人だったらもう外で飲んで来て欲しいですね!!

• 6月29日
  • さき

さき

あぁ、でもそれは分かります。
    仕事上の関わりで仕方ないのかなって思うんですが、めんどくさいっちゃめんどくさいですょね。
    でも、
    後片付けとかは旦那も一緒に手伝ってくれるので、まぁいいかなって。
    私の旦那は結構年が上なので、
    そこまでは騒がないんですけど、私は旦那とその相手が話してる内容を聞いてるのが結構好きです!!

• 6月29日
  • HANA

HANA

おもてなしするのも余分な食費が掛かるわけで、タダ飯食べに来る目的なら今後来て欲しくないですね!!
    家族ではないので、お邪魔するならそれなりのマナーは必要ですね!!

• 6月29日
  • さき

さき

そうですね!!
    男の人って自分の出世のためだとかなんだかんだゆうて、
    ただ口だけの部分もあるからですね。
    友達だからって好き放題されるのは筋違いな部分があるので、そんな人は私も旦那も最初からお断りですね。

• 6月29日
  • HANA

HANA

結局男って仕事の話ですもんね😥
    私の旦那もあーだこーだ仕事の話してますね!
    傷の舐め合いです!!
    もう学生でも独身でもないわけやし、結婚した以上は旦那も自覚を持って嫁には配慮して欲しいですね!

• 6月29日
❤︎男女ママ♡

私はむしろ外で会うより来てもらう方がいいです
知った間柄になれば夫の交友関係が知れて安心ですし…

夫の友人はもてなしたいです
友人でいてくれてありがとうって思います◡̈⃝

• HANA

HANA

めっちゃ旦那さん想いですね😌

• 6月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

夫が想ってくれるからお返しです❤️
    おもてなしの準備も夫がやってくれるし、そのあとも「ありがとうね」と労ってご飯も作ってくれます

いいか嫌かは、夫の行動次第かもですね

• 6月29日
  • HANA

HANA

そこまで旦那さんがしてくれるならこっちも理解出来ますよね😌
    旦那が家に呼びたいなら旦那が全て段取りして後片付けもしてくれるなら私もOKかなとは思います!
    ただ、夜中までは居座るのはNGですね!!

• 6月29日
A

私も全然平気です!
家で遊んでてくれた方が助かります!( ˘ω˘ )
ただ、嫌なら産まれる前にきちんと話はした方がいいかもしれないですね!(^ν^)

• HANA

HANA

子供が生まれたら無理やで!とは旦那には言いました!!
    お互い結婚して子供が居るなら私もOKかなとは思いますけど、独身の男の人って気遣いがないところがあるので時間制限は旦那には言いますね!!

• 6月29日
みあ✿

私は結構嫌な方ですけど、
旦那の友達よく来ます。
そして、いつもいつも夜中までいてとても迷惑してます。

ある程度常識ある方なら
来てもいいよって感じですね、、😞

• HANA

HANA

私も妊娠する前、そんな感じでいい加減帰ってくれ!!って苛立ちましたよ😤
    旦那の友達独身な人が多いし、でも旦那は結婚して嫁が一緒にいるのに旦那も話し込んで時間忘れて楽しんでるので、旦那も友達も気遣いがないなぁ!って(;>_<;)

• 6月29日
あいあい

自分の友達ならいいけど、旦那の友達って気を遣い疲れますよねー(><)
私も先日旦那の友人が遊びに来て4時間くらいいたのですが、途中から自分の居場所なくて疲れて頭痛がしてきたのでベッドで寝てました(;▽;)
今度からは外のカフェでしゃべってきてーと言おうと思います(^^;)

• HANA

HANA

最初は一緒に話聞いてても途中で疲れてきますよね!
    私の旦那も話し込んだら周り見えなくなるというか女子並に喋る人なので、気遣いが足りません😥
    後で帰った後に私が苛立ちを旦那にぶつけた事ありますよ😤

• 6月29日
  • あいあい

あいあい

私もだんだん会話に入ることもなく座ってるだけでイライラして、夫に後で苛立ちぶつけたことあります笑
    どこかに一緒に出かけるならまだしも、あまり親しくない人の話をずっと聞くのはしんどいですね(><)

• 6月29日
  • HANA

HANA

ホントそんな感じです!!
    途中で座ってるのもしんどくなってきますよね!
    いつまで同じ事言い合ってるん?って思いながら早く終わってくれへんかなぁ?ってイライラしますよ😤
    友達も空気読めって思います!!
    ココは居酒屋でもカフェでもないし、こっちも家事したいのに!とか寝たいのにとかなんで私が気遣わなあかんの?って思いましたね(;>_<;)

• 6月29日
  • あいあい

あいあい

そうですね。。適宜お茶のおかわりだしたり、、気を遣い過ぎなのかもしれませんが別室で違うことしてるのも感じ悪いかなーとか余計な気を遣ってしまいますよ(^ー^;)
    逆に自分の友達が遊びに来る時は、夫も一緒にいたい派なのでなかなかこの気の遣い方は理解されづらいです(^^;)

• 6月29日
  • HANA

HANA

私もあいあいさんと同じタイプの人間です(;^_^A
    長居してるとお茶も入れたりしないといけないですし、余計な気を遣いますよね😅
    私が友達呼ぶなら旦那がいない時に呼びたいですね(・o・)!!

• 6月29日
ラーメン丸

うちも結構夫の友達が遊びにきますし泊まったりもします!
夫はもともと同職の後輩なのでその友達も年下であること、あと付き合ってた当時から紹介されて何度かご飯も行ってた中なのであまり気にせずに私も会話に加わりながらやってます。腹苦しいときは普通に横になりながら喋ってます笑 気を遣ってしまって疲れるのであれば旦那さんに言ったほうがいいですね(>_<)

• HANA

HANA

仲良し度合いにもよりますね(o˘˘o)
    その人にめっちゃお世話になってたとかこっちもよくお邪魔してたとかならOKですけど、夫婦の家にズケズケ上がり込まれるのは私は嫌ですね(;^_^A

• 6月29日

私はわいわいしたいタイプなので来てもらいたいし、行きますね(^_^)
臨月でしんどいのであまりお構いできませんけどって言って席外しといたらいいのでは??

• HANA

HANA

そんなに広い部屋ではないので(;^_^A
    でも、午後から出掛けると旦那から言って貰うつもりです(・o・)!!

• 6月29日

来るなら、夜何時まで。片付けは自分でやることって言ってます\(^o^)/
先に約束事決めとくのも良いかもです💡

• HANA

HANA

時間はこっちの都合に合わせるとは言ってたみたいなので、昼までにして貰います!
    私もせっかくの休みに夫婦二人で過ごしたいですしね(♡˙︶˙♡)

• 6月29日
M(>᎑<`๑)♪

なんで友達の家でリラクゼーションの練習する必要あるんですかね?
自分の家でしろ。って感じですけど。😅
旦那さんが,その方の家に行くのはダメなんですか?

• HANA

HANA

実家暮らしやから私達の家で練習させて欲しいと昨日電話があったんですよ(;>_<;)
    子供生まれたら家は無理やで!って旦那にははっきり言いました(・o・)!!

• 6月29日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

実家暮らしやからってゆう理由が意味不明ですね。
    他人の家でするのは迷惑って思わないのもどうかと思いますし,旦那さんも普通断ると思います。奥さんとお子さん居てるのに…

• 6月29日
  • HANA

HANA

転職がリラクゼーションで体を貸して欲しいのは分かりますけど、私が臨月なのはこの人も知ってるわけで、ホントに練習したいなら実家で練習すればって旦那には言いませんけど、私もそこは思いましたね!!
    ココは遊び場でも泊まるとこでも練習する場所でもないわけですもんね(;>_<;)
    私の心が狭いのかもしれませんが、他人が家に来るのはどうも苦手です(;^_^A

• 6月29日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

親に手伝ってもらったら済む話ですしね。
    HANAさん,優しすぎます♡
    心狭くないですよ!!

• 6月29日

私の嫌いな人は 入れません。笑
旦那にも 来させないで!と言います😑笑

気が利いてる方は いいのですが。笑
1度でも 夜遅くまでいたりすると
2度と入れません😂笑

妊婦だときついし 子供うまれたら
なおさら気が使えない方は入れません👈

• HANA

HANA

独身の男の人って尚更夫婦の時間とか気遣いとかないですよね😥
    お構いなしで何時間も喋ってるし、夜遅くまでっていうのが常識に欠けてますよね😤
    今回は昼までにしてとは旦那に言いました!!

• 6月29日
にゃにーママ🐰

私は昔から自分の家に人を招くのが苦手です😓
だって帰ってほしい時に帰ってもらえないから(笑)
でもうちの旦那さんは結構呼んじゃうタイプです💦
今のところ我慢してますが、臨月と出産1ヶ月後の時はちょっとしんどかったです💦

• HANA

HANA

話し込むと旦那も友達も時間忘れてしまいますよね😥
    それにしてもりっくんママさんが臨月だろうが産後だろうが旦那さんお構いなしに呼んだんですか?(⊙.⊙)
    そこは旦那さん配慮がないですよね😰

• 6月29日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

どちらも共通の友人だったんで、私もまぁいっかー♫って感じで楽しみにしていたのですが、いざ招くとしんどかったです(笑)

• 6月29日
  • HANA

HANA

そこは旦那さんや友達が気を遣うべきですよね!
    まして子供が居たら尚更長居されるのは遠慮して欲しいですね!
    もうこっちは独身でもカップルで同棲してるわけでもないし家庭を持つって事は旦那さん自身も自覚を持って欲しいです!!

• 6月29日
aamama

私は平気ですね(^^)
むしろ、私の家だからってのんびりしてます*笑*

ご飯とかも、テキトーに旦那と旦那の友達と2人で食べに行ったり、自分たちでなんとかしてくれてるので、、、

私は逆に自分の友達を呼んだりはできないです💦
旦那はいいよと言ってくれるんですけどね(°▽°)

• HANA

HANA

そうですよね(;^_^A
    特に昼、旦那の御飯作るのも面倒な時あるのに友達の分までこっちが作る必要なんてないですしね!!
    それなら勝手に外で食べて来てって思います!!
    人の家でいつまでもだらだら過ごされるのはこっちからしたらホントに迷惑家事もやりにくいので、今回は午後から二人で出掛けると旦那からLINEして貰いました!

• 6月30日
  • aamama

aamama

たしかに家事はやりにくいですね!
    リビングにいるのはいいけど
    食器洗ったりするのも、旦那にその時に話すことあった時とかも気まずいですよね💦

旦那の友達とも仲良しってなら、気持ちが違うんですけどね😅

2人で出かけてくれた方が気持ち的に楽ですもんね(^ ^)
    ラッキーですね♫

• 6月30日