※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
子育て・グッズ

生後2ヶ月半前の息子がずっと寝ている。昨日は寝ない日があり、授乳も頻繁。昼夜の区別をつけて起こすべきか悩んでいる。

生後2ヶ月半前の息子、今日は午前からずーっと寝ています😪昨日は日中は30分しか寝なくて、夜もいつもより授乳間隔が短かったです🍼
昼夜の区別をつけるために起こすべきか…
でもスヤスヤ寝てるのに可哀想だなと思って眺めています(´・ω・`)💦

コメント

結花

ねんねトレーニングの本には、2ヶ月くらいの子は2時間半くらいのお昼寝にした方がいいっぽいこと書いてました😅朝と夜の区別をつけるために。
私はまだ産んでないので、自分の子はどうなるかわからないですが…💧
ご参考までに…

• Mamy

Mamy

そうなんですね!
    もうお勉強されてるなんて✨見習わなければ💦
    参考にさせていただきます💓ありがとうございます(*´∀`*)

• 6月29日
つくし

私は起こした後がめんどくさいので、そのまま寝かせておきます(´∵`)
ねんトレ本には時間を決めて朝昼夜をするとありますが、毎日毎日そんなうまく行くわけないし、夜は決まった時間に寝てくれるのでそんなに気にしてません( ˘-˘ )

• Mamy

Mamy

そうですよね💦毎日赤ちゃんのペースがありますよね👶決まった時間に寝てくれはるの、親孝行ベビですね💓

• 6月29日
  • つくし

つくし

ペースに合わせているというか、振り回されていると言うか。笑
    決まった時間に寝るじゃなくて、寝かしつけるの間違いでした。
    1時間かかる時もありますが、だいたいは寝てくれます( ˘ω˘ ) スヤァ…

もしかして「~はるの」とおっしゃるのは、京都の方ですか?( ´﹀` )

• 6月29日
  • Mamy

Mamy

振り回されまくってます🤣
    だいたい何時頃に寝かしつけされていますか?
    うちは22時前後に心がけていますが今日はもう眠たそうです( ꒪Д꒪)

そうです!(*'ω'*)
    なんでやねんさんは…大阪ですか?(*゚∀゚*)

• 6月29日
  • つくし

つくし

なんで分かったん?!と思いましたが、名前がモロに大阪人ですよね。笑
    母親が京都生まれなので、チョコレートさんの口調が嬉しくなりました( ´﹀` )

寝かしつけは19時です🌛
    18時前後のお風呂上りは眠たそうにしていたからミルクを飲ませてそのまま寝かしつけると、深夜に1回起きるだけになったのでその流れで~と言った感じです。
    後は夫の帰宅(22時前後)までに自分の時間が欲しい!と思ったのもあります(๑>؂<๑)

• 6月29日
  • Mamy

Mamy

なんでやねん!ですもんね💓私は滋賀生まれ滋賀育ちで4年前に京都に来たのでニセ者です😂笑

寝かしつけ早めですね!
    それでも深夜に一回なんてなんて良い子なんですか✨
    この時間に寝たら、24時、3時半、6時には起きます😓
    自分の時間、何してはるんですかー?💓

• 6月29日
  • つくし

つくし

近江米美味しい!ひこにゃん可愛い!
    琵琶湖は昔に飛び込んだ!!
    生まれが京都やとイメージだけで「腹黒い」と言われる事があるので、エセ京都人でいいと思います!🤣笑

チョコレートさんは母乳ですか?🤔
    うちは完ミで「これでもか」と、たっぷり寝る前に飲ませているのが効いてるのかもです|´-`)

自分の時間は猫を飼ってるのでひたすらクンクン匂いをかいでるか、寝てる息子の横に寝そべって寝顔を見つめているだけです(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    してる内容に、自分で書いといて引くわw

• 6月29日
  • Mamy

Mamy

滋賀のいいところをありがとうございます😊!笑
    ザ、何もない県なので言うてみればコメの違いも分からないし、ひこにゃんもブーム去りましたし、琵琶湖くさい時ありますし。笑
    滋賀ナンバーより京都ナンバーの車が欲しくて京都来ました!笑

完母なんです( ꒪Д꒪)
    ミルク作りに行くのがしんどくて乳ポロリの楽さに浸ってます(*゚∀゚*)
    赤ちゃんの体重の増え方どんな感じですか?

猫の匂い大好きです😘笑
    そしてあの、構ってくるな!って顔がたまりません😺

• 6月29日
  • つくし

つくし

そんなん言うたら群馬とか栃木とかの方が何も無いイメージやから大丈夫!笑
    なんの慰めやねんって話ですがww
    気持ち分かるわ~😋20代の時に京都で当時の彼と同棲をしていたのですが、「京都に住んでるねん!」と言えるのがなぜかめっちゃ嬉しかったです。笑

ほんまそれな( ´-ω-)σ
    ミルク作るの面倒極まりないです。寝ぼけて粉をぶちまけた日には…ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙_| ̄|○ il||li
    完母だから起きる間隔がどうしても短いのかもですね。
    それでも完母で頑張るかーちゃんすごいです🙌真面目に尊敬します✨
    体重は増えまくりすぎて、現在7キロを超えてます。笑
    今は日増し30gまで落ち着いたけど、1~2ヵ月までは70gでした( ´∀`)ハハハ…

あ、今ちょうど「構ってくるな!」という顔をされながら匂いかいでます🐱
    くっさー。

• 6月29日
  • Mamy

Mamy

各地方に一つずつ何もない県が存在することでバランス取れてるんですよね、この国は!笑
    ですよねー!
    旅行先で、どこから来たんですか?って質問に、滋賀って答えたらそこで会話終わりますけど、京都って答えたら会話広まりますもん。笑
    でもやっぱり都会は物価が高いので住みづらいです🤣

やばい、想像しただけであぁぁぁあ!ってなるやつです( ꒪Д꒪)途中で飲まなくなった時の湯煎のし直しとかヴヴウってなりそうです⚡️
    完母だと痩せるって聞いたから頑張ってますが、特に頑張ることはワンピース着るの我慢くらいですよ!笑
    いや、二ヶ月と1週間で6キロ超えてます、我が子。🐷

くっさー、でももっと嗅がせてーなってなります。www

• 6月29日
aiKo.

日中寝ていて、授乳時間になっても起きなかったら起こすようにしています!
夜寝てほしいので😂

• Mamy

Mamy

一ヶ月からすでに✨
    夜寝てくれると助かりますよね(´;ω;`)💓
    うちの子、授乳間隔もまだまだバラバラです😂💦

• 6月29日
かーこん

起きて欲しい時は掃除機かけたり、ガチャガチャ洗い物したりします。
それでも起きなければよっぽど眠いんだなと思って寝かせてあげます( ´ ▽ ` )
それでも夜は6時間〜9時間寝ますよ☆

• Mamy

Mamy

今日はよっぽど眠かったのか、寝ているところをだっこしたり、色々ドタバタしても寝ていました( ꒪Д꒪)
    そして現在もうとうとしています( ꒪Д꒪)💦夜が心配です(´;ω;`)
    何時にお休みしはりますか?✨

• 6月29日
  • かーこん

かーこん

よっぽどですね😁笑
    何しても起きない時ってかわいーですよね( ´ ▽ ` )♡
    夜のコト考えたら不安になるけど…

夜は9:30か10:00ぐらいに授乳してそのまま寝かせてます☆

• 6月30日
  • Mamy

Mamy

寝顔ずっと見てられますよね💓そして今日も雨の音が心地よいらしく寝ています。笑

同じくらいですね!
    おっぱい吸わないと寝てくれなくなりました😓

• 6月30日