※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
お出かけ

先日生後3ヶ月になったばかりの娘がいます!ようやく育児のペースもつか…

先日生後3ヶ月になったばかりの娘がいます!

ようやく育児のペースもつかめ、娘も首がすわりかけているので、ご近所以外のお出かけもしたいなぁと思っての質問です!

みなさんは生後3ヶ月ごろ、どんなお出かけをしていましたか?

気になっているのは、電車での移動をどのくらいして大丈夫か?ということです。

娘が生まれてから、友達にはわが家に来てもらうばかりで申し訳なくなってきたので、電車にのってお友達のおうちにいけたらな。
と思っているのと、電車で実家に帰れたらと思っています!

また、車で1時間くらいのホテルにお泊まりして、翌日アウトレットにいく提案を夫からされたのですが、まだ早いでしょうか?

こんなところにお出かけしてます!
というご意見お聞かせください😊

コメント

*ERIKA

1ヶ月の頃から電車でお出かけしてます( ¨̮ )
そして週1くらいで、電車で40分の実家へ遊びに行ったり…あとは人混みの多いところへも普通にお出かけしてます!
お泊まりいいですね♥

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます😊
    私も実家が40分くらいなので、参考になります✨
    ご実家にいかれるときは、抱っこひもですか?ベビーカーですか?

• 6月29日
  • *ERIKA

*ERIKA

実家へ行く時はベビーカーで行ってます( ¨̮ )
    揺れでよく寝てくれるので、ベビーカーの方が子供も体勢が楽だと思うし、何より夏は抱っこ紐暑くて暑くて💦
    汗だくになります😂
    (実家が駅から15分歩くので…)

ただ、ベビーカーは場所とるので電車に乗る時は混雑する時間を避けてます!
    一度、帰宅ラッシュの時間に乗ってしまい大変な目に合いました(^_^;)

• 6月29日
たおたん

私はそのぐらいの時期なら近場のお出かけが主でした!お泊まりでお出かけしたのは8ヶ月になってからでした🎵
電車に乗ったりもしましまが、10分程度です!三ヶ月の頃ならまた家に来てもらうことがほとんどでしたよ❣️

• ちゃーりー

ちゃーりー

まだおうちにきてもらう時期でよいんですかね✨
    お泊まりなかなか勇気でません😂

• 6月29日

月に1〜2回、電車で40分くらいの所へ行って友達とランチしてます😃
生後1ヶ月半くらいからは週末に車で近くのアウトレット行ったりしてますよ💡
車で1時間くらいの距離に宿泊するのは、荷物増えるし準備が面倒なので私だったら日帰りでアウトレット行くかもです😓寝床が変わると夜通し泣いて寝ない事もあるので。。(上の子がそうでした)

• ちゃーりー

ちゃーりー

お友達とランチいいですね!
    たしかに、寝床が変わることのリスクを考えていませんでした😰夜通しなくとか、恐怖ですね。。。

• 6月29日

3ヶ月の頃は真夏だったので、ほぼ毎日夕方30分~1時間程度ベビーカーでお散歩してました。
あとは週1で実家に1泊。実家までは電車使って40分程度です。
その他週に1~2回電車で30分位のところに3時間ほど出掛けて買い物とかしてました😃

離乳食とか始まると泊まるのに荷物増えるし、いいんじゃないですか?✨

• ちゃーりー

ちゃーりー

実家までの距離、同じくらいなので参考になります✨
    移動はおひとりですか?電車のときは抱っこひもでしょうか?

ベビーカーとどちらがいいのか悩んでいます😅

• 6月29日

退会ユーザー

実家に行くときは抱っこ紐で娘と二人です。
    重くなってからは、電車を使うお出かけはベビーカーが多くなりました。半年くらいまではもっぱらどこにいくにも抱っこ紐でした!

• 6月29日