※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

朝泣きについて相談です。朝7時前後に泣き起きる2ヶ月の息子。授乳やオムツ替えても泣き、眠そうに見えるが再び泣く。1時間寝て8時に再び起き、目が覚める。カーテン開けると完全に目覚める。朝の泣きの理由や経験者いますか?

黄昏泣きはよく聞きますが、朝泣きとかありますか?
もうすぐ生後2ヶ月になる息子が、朝の7時前後になるとうなる感じで泣いて起きます。授乳してオムツ変えて布団においてもしばらくしたら泣きます。眠そうにしてるのでもう一眠りしたいのかなと思い、授乳、オムツ変え、抱っこをを3〜4回繰り返してようやく寝てくれます。
それから1時間くらい寝て、8時台になった頃にまた起きます。不思議と、8時以降は目がパチッと開いて眠そうじゃなくなるんですよね。

私が8時台になるとカーテンを開けて光が差すから、完全に目が覚めるんですかね。

にしても、朝の7時前後にうなる感じで泣くのはなぜですかね?同じ経験された方いますか?

コメント

ままままくらぼ

もう眠たくないとか、寝ぼけてるとか、寂しかったとかじゃないですか?
3〜4回抱っこというのは抱いたり置いたりを繰り返すって事ですか?
うちも6時7時頃起きて大きな声でお話したり、うなる感じでいる時ありますw

• ごろん

ごろん

授乳、抱っこを3〜4回繰り返しています。でも授乳は、ほんのちょっとくわえただけで眠ってしまいます。
    おっぱいちょっとくわえただけですぐ眠ってしまうので、まだ眠いのかなと。
    お子さん、結構早起きですね!

• 6月29日