※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夏生まれの子どもがいる方、何ヶ月から外出してましたか?里帰り中で外出していないが、上の子もいるので連れ出す必要があり心配。保育園送迎は車移動で問題ないが、公園やショッピングモールなどの外出が心配。冬生まれの上の子の経験がないため不安。

夏生まれのお子さんがいる方、外出は何ヶ月の時からしてましたか?

6/1生まれの子がいて、今は里帰り中なので連れて外出することはないのですが、里帰りが終われば上の子もいるので連れていかざるを得ない状況です😂

保育園の送迎くらいなら車移動なのでいいのですが、公園やショッピングモール、レジャー施設など、これからどんどん暑くなってくるので連れ出すのも心配で💦

でも上の子がいるので出かけないことは不可能😂

皆さんは何ヶ月から、どの程度外出してましたか?
上の子は冬生まれだったのでわからなくて💦

コメント

さとたか

お子さん同い年ですね〜😊
夏生まれなので首がすわる9月ころにみんなでイオンや支援センターデビューしたいなぁ〜と思ってます。

その前に1ヶ月検診で問題なければ実家の行き来ぐらいしようかな?と思います。
でも今年の夏はとても暑いみたいなので、外出はしないと思います💦

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    わー見事に同い年ですね(´ω`)

首がすわる頃が理想ですよね!
    でもその間どこにも行けないのは上の子が可哀想で💦
    上のお子さんには説明して理解してもらう感じですかね?💦

• 6月29日
  • さとたか

さとたか

上の子には我慢させてしまってるので旦那が休みの日に旦那と子供で2人で出かけてますね😌
    下の子産まれるまで平日幼稚園帰ってから公園や実家に遊びに行ってたので、今はそれができなくて、毎日説明してます😓

• 6月29日
  • あや

あや

なるべく上の子優先に、とは思いますが下の子も大切だし難しいですよね😂
    うちもパパ大好きでパパも娘ラブなので、しばらくは2人でデートしてきてもらいます👍笑

お互い2児ママ頑張りましょうね😍
    ありがとうございました♪

• 6月29日
ニコ

私も最近出産しました。里帰りはしておらず、上の子の幼稚園が夏休みに入ったら実家にしばらく帰るつもりです。8月中は実家にいて、上の子のお出かけは両親に任せる予定でいます。8月末くらいまで里帰りできないですか?すぐに帰らないといけない事情がなければ真夏の暑い時期が終わるまで実家にお世話になってはどうでしょうか?生後1〜2ヶ月の赤ちゃんはあまり連れ出したくないですよね😓
経験談でなくてすみません。

• あや

あや

お子さん同い年ですねー!
    里帰りと言っても車で10分の距離なので、上の子がプールや動物園に行きたいと言い出した時は母に来てもらって下の子を見ててもらおうかなーと思いました(´ω`)完ミなので🐱

大人でも暑いのに赤ちゃん連れて外出したくないですよね💦
    上の子はパパや親に任せたり、臨機応変にやってみます!

コメントありがとうございました♪

• 6月29日