※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

明日、母乳外来に行くため、車がない場合はタクシーがおすすめです。必要な持ち物は準備済みですが、スリングがない場合はおくるみで包んで乗車しても大丈夫でしょうか?

明日、母乳外来に行きます。
生後2週間です。

実家に車がないのですが、やはりタクシーがいいでしょうか?
片道50分くらいかかります>_<

⚪︎オムツ、おしりふき、ビニール袋
⚪︎着替え一式
⚪︎(混合なので)哺乳瓶、お湯、水
⚪︎母子手帳、メモ帳、育児ダイアリー
⚪︎授乳ケープ

は用意しましたが、他にあった方が良いものはありますか?

また、スリングなどがないのですが、おくるみでくるんで乗車すれば大丈夫でしょうか?

コメント

amママ

タクシーだったらおくるみでよいかと。持ち物もそんなもんでいいと思います!
生後間もないので公共機関はやめたほうがよいかな?…と。
差し出がましいですが、母乳外来いかないとだめなんでしょうか…?
もし急を要しないのであれば、長時間すぎるのでベビちゃんのためにせめて一ヶ月検診以降とかにいったほうがいいのかなと個人的に感じました(๑´•.̫ • `๑)

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

一応、産院にはかかる時間を伝えてあるのですが、大丈夫そうとの事だったので行く事にしてしまいました>_<

へその緒から出血もしてるので、それも診てもらえるかなーなんて思ったのですが、出掛けない方が無難ですかね>_<

• 6月29日
  • amママ

amママ

あくまで一個人の感想なんで、きにせんといてください😀💦
    うちの子もへその緒からの地味な出血止まらなかったんで焼いてもらいましたよー!
    病院に相談済みなら大丈夫なんだと😊
    不安な事色々相談したいですもんね…
    当日は気をつけてお出かけされてくださいね!

• 6月29日
  • もともと

もともと

ご親切にありがとうございます!

私も連れて行って平気かなと心配していたので、ご指摘頂けて良かったです!

へその緒は出血することもよくあるんですね>_<
    すごく慌ててしまいました>_<
    今は止まっています>_<

タクシー会社にも問い合わせて大丈夫そうだったので、準備をしっかりして行って来たいと思います!

• 6月29日
ニコ

私も赤ちゃんに黄疸が出ていて、体重の増えが少なくて指導を受けていて退院後1日置きに通院しています。病院は近いですがタクシーを使っています。
長時間になるようでしたら、ナプキンや母乳パッドも持って行きます。あとうちは吐き戻しが多いのでガーゼやティッシュを大量に持って行っています。私は普通に抱っこですが、タクシーの中が寒いかもしれないのでおくるみで良いと思いますよ!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    1日置きの通院大変ですね>_<
    あかちゃんの体調、早く落ち着かれますように。

私は帝王切開の傷の治りが悪く、私の通院が必要です>_<
    母乳があまりでなくて混合なので、ミルクの足し方に不安がありできればあかちゃんも連れて見てもらえればと思っていたので…

ガーゼや母乳パッドも忘れないように持って行きます!

• 6月29日