※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

最近ストローを嫌がる7ヶ月の赤ちゃん。スプーンで飲むのはOKだが、ストローはNG。コップはこぼしやすい。同じ経験の方、どうやって水分補給していますか?

七ヶ月ごろからストローを使っていたのですが、最初はうまく使えていたのですが、ここ最近はストローを近づけると手で押し返されてしまって口に持っていこうとすると泣いて嫌がります💦
時期的にも便的にも水分とってほしいのですが、、
お茶がダメなのかと思いスプーンで飲ませると普通に飲むので、ストローが嫌なのかもしれないです。
他のものを買って試したんですがそれでも嫌みたいで💦
試しにコップを使ってみると、嫌がりはしないんですが、まだぼたぼたこぼしてしまってあまり飲めてないように思います。
同じようなお子さんの経験ある方、こういう時、どのように水分取らせていますか?

コメント

うちも似たような感じでした!
11ヶ月までマメにひたすら小さじのスプーンで水分あげ続けて忘れた頃にストロー復活しました。
と同時にいつの間にかコップ飲みも出来るようになってたので結果オーライかなと思って受け止めてます。笑

アドバイスにならないかもしれませんが、もし何してもダメだったらスプーンでもどうにかいけますよー(^^)!