※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

写真のワンピースは派手でしょうか?無地の服を購入した方がいいでしょうか?アドバイスください。

今月末 曽祖父の1回忌があるのですが、黒の服がこれしかありません。

まだ5ヶ月だし 祖母も母もいつもと一緒でいいよ とは言ってくれてますが 親戚も沢山くるので黒を着せていくつもりです。

写真のワンピースだと派手でしょうか?
無地の服を購入した方がいいのでしょうか?

アドバイス お願いします💦

コメント

いいとおもいますよ(^.^)
私は普段着でいいと言われたから気にせずいつものロンパースで行きました、他の子も赤ちゃんは黒は着てなかったです!

• mini

mini

回答ありがとうございます!

これを着せていこうと思います。

• 6月29日
くまのぷー

娘が8ヶ月の頃に、法事に出席しました。まだ赤ちゃんなので、どうこう言ってくる方は少ないとは思いますが、私ならその柄のはちょっと避けるかもです💦
グレー、紺、もしくは上は白の襟付きTシャツを着せるかなぁ…💦
でも、その1日のためにわざわざ買いに行くのも大変ですよね😭
お母様のおっしゃるとおり、普段着で落ち着いた柄のものがあればそれはどうですか??
でも赤ちゃんのものって、無地ってなかなか持っていないですよね…😣

• mini

mini

今日西松屋に行く予定なので、無地の服も探してみようと思います。
    叔母が気にするかもしれないので💦

• 6月29日
ママリ

いいと思いますよ🙆✨

• ママリ

ママリ

気になるようでしたら、無地のカーディガン羽織らせれば全然大丈夫ですよ😌

• 6月29日
  • mini

mini

これを着せていこうと思います😊

• 6月29日
ままりん

充分と思いますよ!!
うちの子11ヶ月で私の祖母の1回忌がありますが、黒もないのでこれ着せていきます…(>_<)
わざわざ買わなくていいと言われました、支援センターの先生とも相談して「あなたの側の親戚ならいいでしょ、旦那さんのほうなら気を使うけど…」と言われました。

• mini

mini

回答ありがとうございます。

この日のために買うのももったいない気がして……

自分の曾お祖父さんなので、これ着せていこうと思います!

• 6月29日
ママ

大丈夫だと思いますが、冷房対策に無地のカーディガンあると良いかなと思います。