※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛を感じる方いますか?5w0dで検査薬は陽性。数日前から子宮に重い痛みや不快感。同じような経験の方いますか?

妊娠初期に腹痛あった方いますか?
明日で5w0dになります。検査薬は濃い陽性が出ており、明後日の土曜日に受診予定です。
妊娠が分かってから、ここ数日は生理痛のような重いずーんとした痛みや不快感を子宮に感じます。
同じように痛みのあった方いますか?
我慢できないほどでも、寝れないというほどでもないですが痛いので不安です。

コメント

なー。

わたしは5wちょうどで受診しましたが、受診の3日くらい前から左側だけ下腹部痛があり子宮外妊娠?と不安になりました💦
でも無事に胎嚢確認できて、お医者さんからも子宮が大きくなるから痛みがあっても大丈夫!と言われました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!初期にはあっても大丈夫なんですね😂
    一人目のときは気づくのも遅く、全く忘れてしまいました💦明後日の胎嚢確認、緊張します😭

• 6月29日
  • なー。

なー。

出血をともなう痛みじゃなければ大丈夫とのことでした☺️
    それを聞いてから気持ちも安心したのか痛みを感じることが少なくなりました!笑

無事に胎嚢確認できますように💓

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

この時期、出血してないかと毎回トイレで確認してしまいます笑。
    順調にいけば、同じ頃の出産になりますね!☺️
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • なー。

なー。

分かります😂
    ただでさえトイレが近いのに、出血ないか心配で行くたびドキドキします💦

同じ時期の出産の方がいると思うと心強いです☺️✨

• 6月29日