※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

愚痴です。吐きどころがありません。旦那の休みは平日の週一。旦那は夜…

愚痴です。吐きどころがありません。

旦那の休みは平日の週一。
旦那は夜の仕事をしているので
夜7時から朝の7.8時まで仕事してます。

先週の休みは仕事終わって
そのままゴルフのコース周り(?)に行きました。
事前に聞いていましたし、
私も行って来ないよ♪楽しんで✩というふうに送り出しました。
帰ってきたのは夕方で、もちろん眠気限界で
そのまま次の日の昼まで寝てました。

そして、昨日の休みもゴルフ。(笑)
「 今日は何する??どっか出かける??」
「 俺、〇〇と打ちっぱなしいく。」

え ... 聞いてないけど。(笑)
キレてしまいました。
先週も、遊びに行ったじゃないか。

呑みとか、遊びとか、行っちゃダメとは言わないよ。
ただ、前持って、私に教えてね。
それと、家族サービスは忘れないでね。

と、約束してたんです。

生後5ヶ月の息子がいます。
育休中で、毎日毎日息子と2人っきり。
やっぱり、週一の旦那の休みが私も楽しみなんです。
3人でどっか出かけるかな、何しようかな、
外食行こうかなとか ...

昨日は旦那が帰ってきたのは日付が変わる前

口喧嘩し、そのまま今日の朝。
いつもは、夜からまた仕事なので
いつもならまだ寝てるはずが
早くに起きてきてゴソゴソ準備

どこ行くの?と聞くと、ジム。

もう、呆れてしまいました。


旦那はあまり、会話をしません。
愛情表現もしません。

私と子供と、一緒にいたくないの?
私は何?てきくと、奥さん。

奥さんってなに?家事育児する人??

どこか遊び行く時も、行っていい?じゃなくて、
行く。なんだ。

子供は私が見てて、あたりまえ。
二人の子供なのに。

夜の仕事だから、産後も里帰りせず、
夜通し毎日一人で子供を見てた。
未だに、お風呂も毎日私が入れてる。
苦痛ではない。息子がかわいい。
ただ、休みの日ぐらい、
子供と触れ合ってお風呂ぐらい入れてみたら?
わたしはシングルマザーなのか?
休みの日の夜ぐらい、一緒にいてよ。
私と会話してよ、抱きしめてよ


なんだろう、愛情が伝わらない ...


同じ経験されてる方はきっと沢山いますよね
私だけじゃない

どのように解決されてますか?
イライラして、数日前から
旦那に口荒くなってしまいました

おさえがききません
前みたいに、なかよくしたい...



コメント

ママリ

その気持ちすっっごくよくわかります!!(T_T)
休みの日は家族と一緒に過ごして欲しいですよね。

うちの旦那は仕事は暦通りで、平日は朝早くから夜遅くまで仕事な上、週末は趣味の野球や付き合いゴルフ等でいないことが多いです。
なのでたまにうちにいることがあっても、子ども達は『パパやだ〜』『パパこないで!!』と言います!笑
私はニヤニヤして聞いています笑

いつ子ども達と遊ぶの?
育児は全部私がしないといけないの?
等々不満が溜まります(>_<)

子どもはもちろん可愛いけどたまには息抜きしたいですよね!!
家族と過ごすだけでも気持ちに余裕ができますよね。
私もこの気持ち旦那にわかってほしいです(>_<)!!

みちゃんさん里帰りもせず育児を毎日1人でこなしてるんですもんね。
お疲れ様です!!(T_T)
お互い大変ですが頑張りましょうね!!!!!!

  • かの

    かの


    お返事遅くなり申し訳ございません(T_T)!
    子どもはかわいいけど、やはり
    旦那だけ自由に遊んだりしてると
    モヤモヤしたり不満たまりますよね🙄💦

    私はまだ、一人目ですが
    ぴけりんさんは、2人のお子さんに妊娠中なんてもっともっとすごいです!!

    私の知り合いが、3人子供がいるのですが、さすがに3人いると旦那さんも協力的になったみたいですよ🌼💗💗💗

    • 6月30日
カシオペア

旦那さんが休みの日くらい一緒にいたい気持ちも分かります😭

うちの旦那は趣味がないので休みの日でも特に誰かとどこに行くとかは特にありませんが。。
逆にする事がないのでずっと寝ていて、わたしは娘と2人で遊んでいてシュンとする事もあります。

まだ娘が産まれたばかりの頃は何をしたらいいのかも分からなかったみたいであまりお手伝いはしてくれませんでしたが、徐々に私から〇〇して欲しいなーとか、〇〇お願いします、とか少しづつ頼むようになってから旦那は娘と触れ合う時間が増えました(*^^*)

今では休みの日は積極的にミルクあげたりオムツ替えたりお風呂入れたりしてくれています!
やっぱり旦那さんてやらせないとやらない、学ばないと思うので..(´;ω;)

私だったら貴方には休みが週一でもあるけど、私には休みがないし、せっかくの休みの日くらい家族みんなで過ごしたいとはっきり言ってしまいます。
だって、子供を育てるってそういう事だと思うので。。

独身時代の様に休みの日の度に遊びに行くのはもう終わりだと思います。
母親だってたくさんの事を我慢してるんですから、父親だって自分のやりたい事我慢して家族の時間を大事にしなくては😢

遊びに行ったり、自分の趣味の時間を持つのは子供が大きくなってからだって出来るんですから、可愛い子供を育てられる今の時間がとても大切だと思います。。
もちろん、夫婦の時間だってそうです。

私も旦那に対してイライラする時もありますが、一方的に言わず、とりあえず落ち着いて、相手の意見も聞きながら話し合います。

1度、旦那さんとゆっくりお話してみてはどうでしょうか??
無理だからここに相談してるのかもしれませんが...
旦那さんと何かしらしないと解決はしないと思うので😭

休みの日くらいあなたと一緒にいたい、どうしても遊びに行くならせめて月1にしてほしい、あなたと一緒に子育てしたい、と素直に伝えてみてはどうでしょうか?
もしくは、旦那さんがお休みの日に子供を一日任せて、みちゃん☆さんがお出かけしてみるとか。。

うちはそれで育児もこんなに大変なんだと旦那に理解してもらう事ができました!
自分が毎日やっている事を紙に書いておいて、それを旦那さんに全てやってもらう感じです(><)

アドバイスになってるか分かりませんが、何かしら少しでもお役に立てれば幸いです。
長文失礼しましたm(_ _)m

  • かの

    かの


    お返事遅くなり申し訳ございません🙏😭
    ご親切に、お言葉ありがとうございます!
    私の気持ちを分かってくださり
    今後の解決策、そして子供が同じ生後5ヶ月ということでベストアンサーにさせて頂きました🙏🌼

    そうなんです。
    休みの日ぐらい毎週とは言わないから家族で過ごしたりどこか行ったりしたいんです...
    毎週毎週だと、さすがに怒りがこみ上げてしまいました😔

    自分の思ってることや、気持ちを素直に話してみます。
    むしろ、カシオペアさんからいただいた、この文を全て読んでほしいくらいです🙏😭(笑)

    本当にありがとうございました(*´ο`*)🙏💗

    • 7月1日
のりたろう

え~~それはないよ~((;つД`)って思いました😱💦

そんな旦那だったら、怒って当たり前です😵
でも、仲良くしたいですよね!
それもわかります‼️

旦那には何故わからん?!って思ってしまいます😵

わたしの話ですが…
うちの旦那にお風呂は、お願いしてて、まぁ入れてくれてたんですけど

ある日会社の先輩に
「最近は、おれ、子供をお風呂に入れてるんですよ~」っていったら
「それぐらい当たり前だろ!」って言われちゃったらしいです笑
それからは、言わなくても毎日お風呂入れてくれて助かってます✨

わたしはその先輩、名前しか聞いたことないですが
心底、ナイス!!って思いましたし
もし会う機会があったら
「ありがとうございます‼️あなたのお陰です‼️」って言いたいくらいです✨

なので、その旦那さんにも周りから言われれば
そんなもんなのか…って思って
してくれないかなと思いました😢

実際、わたしが口うるさく言うより
パパをしてる人から、
「旦那くん、子供の世話してる?」とか
「奥さんに任せきりじゃダメだよ」
とか言われるとわかってくれるんだなぁと思ってます。
男性はなかなか、子供の世話する自分って言うのが作れないみたいで…
女性は、昔からおままごとだとか何かしら家庭的なこと学んでるけど
男性は違う生き方してますもんね…
子供の世話が、わからなくても
奥様は大切にして欲しいなと思いました(>_<)

  • かの

    かの


    お返事遅くなり、申し訳ございません🙏😭
    そうですよね起こりますよね!
    2日間にかけて、焼け散らかしてやりました👊🏼(笑)

    確かに、私が何度いってもだめですもんね💦
    例えば、男友達とかに指摘してくれる方がいれば
    だいぶ違うんでしょうねぇ😔

    その先輩、ナイスですね!!

    ご相談のってくださってありがとうございました🙏😭💗

    • 7月1日