※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
ココロ・悩み

昼から出かけるため、眠れずイライラ。子供とのやり取りで自己嫌悪。将来の育児不安。

昼から出かけるから、今眠ってほしいのになかなか寝なくてイライラしてしまった。本当、大人の勝手な理由でイライラしてしまい、ダメな自分が嫌になる。
添い寝して、私がうとうとしかけたら、ムクッと起きて私の唇触るから、やめて❗と叩いてしまった。
凄く悲しそうな顔見て、私何やってるんだろうと、また落ち込む😖⤵
三人目産まれたらもっと遊んであげれなくなるのに。
こんなんで、真っ直ぐに育ってくれるのかな、私が母親で良かったのかな…

コメント

km

わかります、うちは一人ですがそれでもイライラします。

特に用事の前にきちんと寝てくれないと焦りますよね😰

双子ちゃんの育児ってどんな感じですか?わたしは街中で見るたび可愛すぎて見とれちゃいます😊

• バラ子🌹

バラ子🌹

ありがとうございます。
    可愛さも幸せも2倍だねとよく言ってもらえますが、場合によっては大変さも2倍だなと感じることもありますね。ご飯食べさせるのと、お風呂入れが大変です。二人同時に泣いたらもう笑うしかないくらい諦めの域に達してしまうときもあります。
    まだ歩かないんですが、歩いたらまたまた大変だろうな、と思ってます(^-^;)

街中では、みんな微笑ましく見てるんですが、私の中ではいっぱいいっぱいですね。ベビーカー通れるかな、とか同時に泣いたらどうしようとか。
    でも、だいぶ自分もたくましくなったかなと感じます。

• 6月29日
  • km

km

なるほど、そりゃそうですよね💦
    でもうちは歩き始めましたが、いきなりタタタタ歩くわけじゃないのでそんなに臆病にならなくてもって思いました。
    妊婦さんのようですが、たまには周りの方の手を借りれるといいですね💦

• 6月29日
  • バラ子🌹

バラ子🌹

ありがとうございます。
    爆発して旦那にも親にも迷惑かけてしまうので、しんどくなったらちゃんと伝えたいと思います。
    お互いに頑張りましょうね😃

• 6月29日
  • km

km

はいっ、がんばりましょう🎵(^^)

• 6月29日
ニャース

そういうときもある!!みんなそうだよ😭!
ましてや双子でしょ!?大変さも2倍😥💭
怒っちゃったあとは思いっきりギューです💜
ママのことが大好きだから唇触っちゃうのさww👏🏻😂

• バラ子🌹

バラ子🌹

そうですよね、後から冷静に考えると、好きだからだよな、って思うんですが、そのときはキィーってなってしまって…⤵

こんなに密度の濃い時間は今しかないから、大事にしたいんですが、なかなかうまくいかないです。
    もう少しで起こすので、起きたらバグします!

• 6月29日
ポチ子

二人、しかも双子ですか?尊敬します(=´∀`)✨✨一人でもアタフタヘロヘロで猫も2匹いるので、二人目、これから三人目も…凄い!!
恐らく頑張り過ぎてしまっているのが原因では、ないでしょうか?

私は、元々メンタルが弱く、梅雨時期は、常にPMSやPMDDの状態になるのでイライラとか噴火をよくしそうになりますが、そう言う時は、深呼吸を心掛けたり、おーこーしたなーっ!!って笑顔と大声で歌い口調気味にこしょぐったり、ゴロゴロ転がって暴れながら笑うと、子どもも笑ってくれて、その笑顔で我に帰る様にしてます笑

辛い時こそ笑えみたいな感じです(=´∀`)案外効きますよ♪子どもにもバレにくいですし笑

• バラ子🌹

バラ子🌹

天気悪いと気圧のせいか、私もヘコみます。
    歌いながらって、良いですね。私もやってみます。

すみません、カテと関係ないのですが、猫と赤ちゃんの同居は大変ですか?衛生面とかで気を付けてることあれば教えて欲しいです!

• 6月29日
  • ポチ子

ポチ子

とりあえず笑顔なら大声出しても、あまり怖がられませんしね笑

うちは、旦那が溺愛猫一匹と、旦那上司が拾って来た子猫(うちに来た時は、生後2週間で息子とミルクの間隔同じで今は、息子と同じくらいの3ヶ月弱です笑)が居ます。初めは、神経質になりましたが、完全室内飼いで自由に走り回ってますが基本的に問題ありませんよ(=´∀`)私は、掃除が苦手で初の育児で、掃除不足でホコリや猫の毛が恐らく少し待ってる確率があります。
    一応こまめに手を拭いたりしてますが今は、布団で川の字ですので、猫の毛のついた布団でたまに口から猫の毛がはえてますし、ごく稀に猫に飛び乗り越えられないてますが、いたって健康なまま元気な息子です(=´∀`)笑

ただ、トキソプラズマ検査や美容院でたまにシャンプーは、してもらった方が安心は出来ますね(=´∀`)
    後は、上に跳び乗り越えられる危険性や、子猫は、爪を切るのが大変(赤ちゃん以上に)なので、猫の爪の件もあるので生後1ヶ月半以降の触れ合いが良いかな?って思います(●´ω`●)

説明下手ですみません💦まとめると、

☆トキソプラズマ検査をする。完全室内飼いは、比較的安心みたいですが。

☆爪や飛び乗られ注意(1ヶ月過ぎまでは、ベビーベッドが安心かな?でも猫がベッドに飛び入って来るので、蚊帳っ子などがあるといいかも?)

☆うちの様に布団で猫が行き来する環境の場合、手をこまめに拭いたり、猫をシャンプーにたまに連れて行くと安心感有ります。

☆爪研ぎや、猫の構ってコールでものを床に落としたりするので、音で赤ちゃんが起きたりします。起こしたくない場合は、静かな部屋を確保するか、猫が登れる場所に落としてうるさいものを置かない、爪研ぎは、別の部屋に。爪研ぎされたくない場所には、爪研ぎ防止シートをはる。

☆賃貸は、ペット可でも猫ダメな物件多いし、敷金礼金が余分にかかります。

☆去勢手術をすると大人しくなります。オスは、1万くらいで、メスは、3万くらい

☆猫の排泄物、お尻、などには、赤ちゃんが触れない様にすること。

こんな感じです(=´∀`)

• 6月29日
  • バラ子🌹

バラ子🌹

大変丁寧なアドバイスありがとうございます。
    とても参考になります!

実は、うちの実家が犬を飼ってるのですが、食糞(自分のウンコを食べるんです)するんです。
    その口でペロペロ子どもの手とか舐めたりするので、困ってしまって。
    産後に数週間お世話になるので、どんな対策されてるのかなと思いました。
    そして、排泄物にも触れないように気を付けなきゃですよね。

動物、大変だけど、癒されますよね。

• 6月29日
マカロン

双子ちゃんの年子ですか😆?
私も男の子の年子育ててるんですが
それでも大変なのにバラ子さんすてきです!
そりゃ1つや2つのイライラ正常です😞
ただ罪悪感に陥りますよね。。

私も妊娠中は怒ったあと我に返って
子供のこと抱きしめたりしてました。

妊娠中ってすごくイライラしますよね😭

なにか息抜きや気分転換できれば
してほしいです(TT)💕

• バラ子🌹

バラ子🌹

ありがとうございます。

年子さんなんですね。お疲れ様です😌💓お母さんも体力勝負ですよね‼
    年子だと、上の子の赤ちゃん返りとかってあるんですか?

本当、カーって子どもに当たってから、我に返って反省する毎日です。
    何して遊んで良いか分からなくなると、寝てくれないかなとか都合の良いこと思ってしまったり💦

だけど、子どもを叱った後のハグ、大事ですよね。
    明日は1日雨みたいなんで、穏やかに過ごしたいです😃

• 6月29日
マカロン

赤ちゃん返り目立たないです😆
1再販の時に下が生まれたので
どちも赤ちゃんだと思ってますww

私も早く寝てくれ〜〜なんて
毎日思ってるくらいです!
ママも人間なんだからイライラするのは普通のことですよ(^^)

ハグしたり楽しい時間を共有すれば
そんなのチャラです🙆

• バラ子🌹

バラ子🌹

そうですよね、最後はハグとキスでチャラです❤

私も1才半で3人目産まれるので、赤ちゃん返りの心配はあまりいらないみたいで、良かったです。

お互いに頑張りましょうね‼

• 6月30日