※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさく
子育て・グッズ

離乳食でミルクや麦茶を与えていますが、9ヶ月からと書かれていることが多いです。詰まる心配はないと思いますが、大丈夫でしょうか?

離乳食はじめて1ヶ月半になります。

来週から猛暑になるみたいですね。
混合でミルク以外の飲み物は哺乳瓶では拒否、まだストローも得意ではないので水分補給もかねて今週から1日1回ミルクや麦茶を寒天で固めて食べさせているのですが、ふともう食べさせて大丈夫なのかなーと思いまして(^◇^;)

調べると9ヶ月から~と書いてあるものが多かったです。
でも理由は喉に詰まりやすいからと書いてあり今はかなりゆるく作って細かく砕いてあげているので詰まる心配もないと思うのですが…どうなんでしょう??

コメント

あきらプリン

私だったら09ヶ月からとされているものならキッチリ守りますね^ ^

  • ちーさく

    ちーさく

    お返事遅くなりすみませんでした。
    心配するくらいならそうですよね。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月29日
deleted user

私が持ってる分には中期からOKとなってるので、あげますかね(^^)
いろいろ調べてたら載ってることバラバラなので基本1冊に絞って、レシピなどわからないことだけ調べるようにしてます⑅◡̈*

  • ちーさく

    ちーさく

    お返事遅くなりすみませんでした。
    中期から大丈夫でしたか!
    様子見ながら少量ずつあげていこうと思います。
    図書館で複数見てたらさらに分からなくなってしまいました。
    今更ですが、本買おうと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月29日
mococo25

スパウトも試されてみましたか?😃
うちは哺乳瓶嫌いで完母でしたが、6ヶ月頃だったかな...スパウトでお白湯やら麦茶を飲ませてみたらすぐにチューチュー飲みましたよ😊

  • ちーさく

    ちーさく

    お返事遅くなりすみませんでした。

    スパウトも嫌いなようで( ̄∇ ̄)
    まだストローの方が吸えてるかな~?という感じです。
    これから真夏に向けて練習あるのみですね…

    • 6月29日