※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayura
家族・旦那

生理痛が前々から酷くて寝込むほどでした生まれてから2回目の生理が一…

長いですが聞いてください。
生理痛が前々から酷くて寝込むほどでした
生まれてから2回目の生理が一昨日から始まり
前より酷く冷や汗はかくし吐いてしまうし
腰もお腹も痛く日中は一人で赤ちゃんを見ています。
手伝ってもらえる人はいないので
痛いけどお世話はもちらろんしないといけないし
家の事はしないといけない、夜ご飯は作らないといけない
と、やっていました。
一昨日の夜初日でこんな痛いなら二日目はもっとかなーと思い
明日悪いけど赤ちゃんをお風呂入れてほしい!とゆうと
明日は残業かもしれない、とゆうので
そっか!わかった!ならいいやー!と言い
終わりました。
次の日(昨日)結局残業はなく
入れてもらえるー!と思ってたんですが
実家に寄って帰ってくると連絡が入り
え?てなったんですが
なんか用事があるのかなーと思い
しゃがんだり立ったり辛かったんですが
赤ちゃんのお風呂済ませました!
全部終わり携帯を見るとご飯もお風呂も
実家で済ませて帰ると連絡が入ってて
なんで実家に行ったか聞くと特に用事はなかったようで
ここで私がイライラしてしまい
生理痛ひどいからお風呂お願いしたかったこと
残業ないなら入れてほしかったことをゆうと
忘れていた、ごめん、と言われたんですけど
ご飯も準備してあるのに実家で食べるとゆわれ
もぉイライラが収まらずもぉいい!と最後にlineして
帰ってきたのは夜の10時過ぎ。
ただいまー、おかえりー!
からお互い一言も喋らず。なんかゆうことない?
とゆうとなにが?となり
またここであたしがイラッとしてしまい
いやいや、なんかゆうことあるでしょ!
と強気でゆうとそっから逆ギレ開始。
lineで終わらせたくせに文句ゆうな。
寝不足でイライラして俺に当たるな。
と殴られそうになったので
殴るなら殴れば?とゆうと近寄ってきて
あー殴られるのかーと思っていたら殴りはせず
そのまま仕事行く準備して11時前に出ていきました。
確かに私イライラしてたかもしれません。
お風呂入れてほしいとゆったのに忘れてたこと
ご飯の準備も赤ちゃんのお世話しながら
お腹やら腰やら痛いし吐き気もあるけど
やったんです。当たり前だと思ってるから
仕事もしてないし家の事はしないといけないと思い。
それなのに逆ギレ。ただ一言ほしかっただけなんです。
お腹大丈夫?とかごめんねーとか。
それなのにlineで終わらしたんだからいつまでも怒るな、と
確かにネチネチしてたかもしれないですが
一言がほしかっただけなんです。
それをゆったらなんでそこまで俺がフォローしないといけないんだ!と怒る。
出ていってからlineももちろん既読にもならず
昨日の夜は電源も切られてて
はぁ、あたしはなんなんだ。とあたしがいけないんですかね。
やっぱり謝った方がいいんでしょうか?
寝不足でイライラしてるから八つ当りなんですかね?これは
自分でも分からないです
仕事してくれてるからって赤ちゃんのお世話を変わってもらったりしたことはありません
お風呂も1回しか入れてもらったこともありません
仕事終わりに趣味の釣りに行こうが
休みの日にどっか出掛けようが文句ゆったこともありません
あたしがいけないですか?謝るべきですかね。
もぉほんとしんどいです。

コメント

A

生理痛の痛みは男の人は分からないですよ……
私も痛くて苦しみながらやりますが
病院で見てもらい薬で治していってます。

まずはそこまで痛いのはおかしいので
病院に行った方がいいと思います。
痛すぎは良くないので。

後は、仕事をしてるからこそその都度言わないと伝わらず昨日言っててもお仕事に出ると忘れてしまうのがほとんどです。
よく、言ったよね?って言うとあ、ごめん忘れてたってなります。これも都度言わないといけないのです。

多分痛みがひどく私はでも育児もして
生理痛痛いの知ってるのに実家行って!ってなったのでしょうかね……。でも、旦那さんも夕飯を実家で食べるならもっと前もって言うべきだと思いますよ!それは普段作ってる人に失礼ですよね。前もって言ってくれればある程度楽にできたのにと!

後、言うことあるでしょ?はモラハラに当たるらしいのでもう、しっかりその時に伝えましょう!私は生理痛で痛かったから早く帰ってきて欲しかったと。ご飯もいつも作っているのだからもっと前もって食べるなら言って欲しかったと。察しては赤の他人ですし無理な話です……。

なので、一応ラインで謝りの連絡を入れてこれからはその都度言うから帰ってきて欲しいと伝えればいいと思います。

まずは生理痛の痛みを何とかしてですよね……これはどっちが悪いとかではないとは思います……!

  • ayura

    ayura


    答えてくださってありがとうございます。
    こんなに痛いのやっぱりおかしいですよね。
    病院行ったほうがいいんですね。
    病院でもらった薬を飲むと軽減されるんですか?

    その都度その都度言った方が
    いいんですね、そうですよね!
    仕事であれこれ頭使ってるから
    忘れてしまうものなんですね💧

    ゆうことあるでしょ、は
    モラハラなんですか💦
    知らなかったです!気を付けます!
    変に気を使って早く帰ってきてほしいとか
    生理痛でしんどいからとゆわなかったからいけないんですよねー。

    いつもは我慢できるんですけど
    なぜか昨日はイライラ重なってしまったのか...
    爆発してしまい。
    謝った方が収まるのは分かってるんですが
    なんか煮え切らないとゆうか...
    まだイライラしてるんですかねー。
    もう少し落ち着かせて連絡してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月29日
  • A

    A

    私も痛くて立つのもしんどくてピルで調整してました!でもそんなに痛くなるのはやっぱりおかしいんですよ!普通胎盤が剥がれるから痛いとか聞きますけどそこまで尋常な痛みなら絶対に行ったほうがいいと思います!
    その時に言った方がいいと思いますので今行けるなら行ったほうがいいかな?って思います!人によっては症状が違うので薬も変わってきます!

    じゃないと今後もイライラ痛い痛いで
    悪い方向にしか行かないので泣

    男の人は多分忘れちゃいますよ!
    割と女の人はしっかり覚えてるけど私も
    多忙だったりすると記念日とか誕生日とか
    当日になっても忘れてたりしたりします!

    なんで私が怒ってるが分かる?とかも
    モラハラになるんですって!
    最近は妻からのモラハラも多いみたいです!
    でも、今回のはまぁ例外だしいつもじゃないので 全然平気ですけどね!

    とりあえず仲直りしてその変お話してみるといいですね……!泣

    • 6月29日
  • ayura

    ayura


    ピルで調整できるんですね!
    今日は行けそうもないので明日にでも予約して
    行ってみようと思います!

    忘れてた、って誰でもありますもんね!
    うちの主人はしょっちゅうだし
    聞いてなかった!とかもしょっちゅうなんですけど💧

    モラハラ...私はしない、してない
    と思ってたけど知らない間にしてるんですね😓
    気を付けないとですねー。

    仲直りしたいんですけど
    line既読にもならず電話も出てくれず💧
    今悲しいですけどどんどん
    イライラしてしまうんですよ💧
    そこも直さないといけないですね。

    • 6月29日
  • A

    A


    ある意味男の人って単純ですから
    言い方人使えるだけでだいぶ変わりますよ!
    それで図に乗る場合もありますが
    しっかり言いたいことを伝えていくと楽です。

    しょっちゅう忘れるなら常に言った方が確実ですよね!多分心では悪いことしたって思ってるけどでも言い方きつくなんで分からないの!?って言い方になると逆ギレっていうかじゃあちゃんと言ってよ!ってなるんだと思います!(T_T)

    旦那さんが帰宅してから話すのもいいかなと思いますが今は冷静に!もうすこしおもいやってほしいですよね!なぜ実家に行ったのか……行くのは悪くないんですけどね!(T_T)

    • 6月29日
  • ayura

    ayura


    言い方を変える...
    最近寝不足でイライラしてるみたいで少しきつく言いすぎたかもです。
    変に遠慮とゆうかあんまり言いすぎても
    なら俺が家事育児するからお前が働けとこの前ゆわれて
    それが悔しくてなかなかしてほしいとか言えなくなってしまって(..)
    でも言わないと伝わらないし難しいですよね...

    実家に行くことはしょっちゅうなんで
    いいんです。そこは、もぉ。
    なんで今日?ってなってしまったんですよね。
    あたしの言い方が悪かったんでしょうね💧
    上手くいきません、ほんと

    • 6月29日
  • A

    A

    お仕事辛いのはわかるしいつも感謝してるけどたまにこれをしてくれるだけでだいぶ助かるの!と伝えるとか?ある程度持ち上げとくとだいぶ変わりそうですよね!

    言い方はもう仕方ないしそれは旦那さんも同じことなのでお互いに言い方も気をつけていこうって言っていくといいかもですよね……!私も最近(3月まで)すごい喧嘩してました!ココ最近お互い言い方変えて他人だって事を忘れずに接してたら仲良くなりましたよ(^ν^)相手が28で私が24で向こうが大人っていうのも少なからずあるのですが!

    • 6月29日
あーちゃん★

私は旦那さんの配慮というか思いやりが足りなさすぎじゃないの?って思いました。
体調悪いって伝えてるのに忘れるなんてあるの?と思うし、ご飯も用意してあるのに気まぐれで実家寄って食べるって急に言われるのも怒れます( ̄  ̄)

体調悪くたって旦那が仕事とかなら1人でやるしかないですが、早く帰れたのに、体調悪いって言ってるのにわざわざ実家に行く意味、、

体調悪いのにありがとうとか、大丈夫?とか気遣ってくれる一言でもあればまた違うに。

男ってどんなに女が感情で訴えても分かってくれないし、逆ギレするだけだし、変わらないので、こっちがうまいこと伝えて転がさなきゃなーと最近思ってます( ̄▽ ̄)

  • ayura

    ayura


    答えてくださってありがとうございます。
    そうなんですよね。
    忘れるって...実家に寄ってくる?
    なんで?体調悪いってゆってあるのに?
    と思ってイライラしてしまって
    喧嘩ふっかけてしまいました💧
    一言がほしかっただけなんですけどね。
    上手く伝えることもできず
    毎回逆ギレされてあたしが謝って終わる。て感じなんです💧
    転がしてみたいですけど、難しいですよね...

    • 6月29日
白米

お腹大丈夫ですか?
生理痛辛いですよね。。。

もおいい!
とLINE送るまでのあいだ我慢してますよね。すごいなぁ、と思います。
ご主人もう少し配慮してほしいですね。
気遣いの一言だけで、生活変わりますよね。

他の方もおっしゃるように、病院で生理痛緩和されるのいいと思います。生理とはまだまだ付き合わないといけませんし。

生理の辛さ分かってほしいですよね。
でもないものは分からないんでしょうね😡
男性も生理周期と同じ感じで精巣?睾丸?ギューギュー圧迫されて、無意識に感情とは別にアレが出続けてナプキン生活を送ってみればいいのに。。。。