※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
妊娠・出産

妊娠中のプールは大丈夫でしょうか?2歳の子供を連れて行きたいが、悩んでいます。主人に子供を任せて、自分は入らずにいるつもりです。

妊娠中に大型プールに行ったらまずいですかね?🤔💦例えば東海だとナガシマスパーランドとか🙇🏻行ったよーって方いますかぁ?子供が2歳なるので連れてってあげたかったのですが、妊娠したためどうしようか迷ってます🤔旦那に子供を任せてわたしは極力入らずにはいるつもりです👌

コメント

re.mama

私も妊娠する前から予定してた
ナガシマのプールがあったのですが
諦めましたʕ •́ω•̀ ₎
菌とか入って何かなっても困るしなぁと思って病院で聞いたら
病院の先生からドクターストップかかりました😅

• くっくでみ

くっくでみ

やはり菌とか怖いですよねぇ😥すっごく行きたかったのでものすごく悩んでて…😩わたしぢゃなくて子供を喜ばせたくて連れて行きたかったのですがもう少し考えてみます😩💦

• 6月29日
あーか

入らないならいいと思いますよ(・ω・)/
感染症も心配ですが、ぶつかったりも怖いですよね(´・ω・`;)

• くっくでみ

くっくでみ

確かに人混みだしなにかあると怖いですよねぇ😭子供の喜ぶ顔見たかったのですが諦めようかなぁ…😭💦

• 6月29日

私は妊娠してるって気づいてないときに行ったんですが、特に何もなかったものの、、、やっぱり菌とか、前は偶然何もなかっただけかも!?ってちょっと怖いので今年は諦めます_(:3」z)_
足を浸かる程度ならいけるとおもいます🤔

• くっくでみ

くっくでみ

やはり菌とかわたしも怖いんですよねぇ😩💦でも子供を喜ばせたくてすごく前から行きたかったのですが…😭もう少し考えてみます😭💦

• 6月29日
える

妊娠されてるなら控えた方が無難かな?と思いますよ。
あと2歳ならまだまだ小さいプールとかそんな大きな施設じゃなくても十分かと思いますよ。

• くっくでみ

くっくでみ

確かに控えるのが1番ですよねぇ😭💦室内の子供用プールがあるところでとても楽しそうだったので前から行きたかったのですが妊娠分かって悩んでました🙇🏻💦

• 6月29日
ままり。

中に入るのはパパに任せてりんりんさんは日陰にいるならいいのではないでしょうか?時々足だけ入るなどして遊んであげるとか(*^_^*)
ただ水中での抱っこは転倒されたら大変なのでパパに任せて♩

• くっくでみ

くっくでみ

確かにプールの中入るのはやめといて足だけとかずっと見守ってれば大丈夫ですかね☺️✨ありがとうございます✨

• 6月30日
(・∀・)❤️

マタニティスイミングというものがあるくらいなので、入ってはいけないわけではないと思いますが…😅人が多いでしょうから、心配ですよね💦

旦那様が一緒に行けるのであれば、りんりんさんはプールの中には入らずに外から見てあげていても良いかもですね!
あとは熱中症とかそういったことにも気をつけて行けばいいと思いますよ✨
お子さんが喜ぶなら…って考えちゃいますよね💦
ムリしない程度に楽しめたらいいですね😊

• くっくでみ

くっくでみ

確かにマタニティありますけど、人混みのプールはやはり不安ですよね😑💦わたしは外で見守るのにしようと思います💓💓

• 6月30日
はなゆう

昨日長島行ってきました!
私も冷えや感染症、人の多さがきになり、入水はしてないです。
暑くて暑くて💧あぁ、羨ましと思いつつも、水着着てたら入りたくなってしまうので、水着もお家に置いてきました(笑)
ただ、お腹の大きな妊婦さんはチラホラ見かけました。
安定期に入っていて経過が順調で先生の許可を得ていれば大丈夫なのかなと思いますが、やっぱり長島はちょっと怖いかなと。人が多いので。
もう少し小さなプールのほうがおすすめです😊