※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

旦那さんが土日祝必ず仕事で、奥様が月~金まで働いてるかたいらっしゃ…

旦那さんが土日祝必ず仕事で、奥様が月~金まで働いてるかたいらっしゃいますか?
パートを始めたのでそのようになりました。
夫は平日休みなので子供たちは保育園で夫は週に2日、1日中自由にしてます。
仕事の日は帰りも遅いのでわたしは平日はパート終わってからバタバタでひとりで家事育児、仕事が休みの日は子供たちのお世話と家事で自分の時間は全くありません。

しかたないのはわかるのですが、この状況にすごく不満を持ってしまいます。。

コメント

KA7MAM

うちの旦那も平日休みですが
家事はやってくれていて
とても助かります!

何かしらはやってくれないと
自分の体持ちませんよね>_<
相談された方が良いかと思います!

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!うちも掃除機はかけていてくれたようですが…心が狭いのか、子供も見てないくせに掃除機かけたくらいで偉そうにするな!って思っちゃいました😂💦
    旦那さん、どんなことをしてくださるんですか??

• 6月29日
  • KA7MAM

KA7MAM

食事も作ってくれますし
    皿洗い、掃除などもしてくれます。

基本的には私が育児も家事も
    やるようにはしていますが、
    手が回らないので
    子供が泣いてればあやしてくれますし
    家事もやってくれていますね!

• 6月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すごい!素敵な旦那様ですね😆✨羨ましいです😣😣✨

• 6月29日
y

旦那は不定期休み、帰宅は深夜か早朝です。お互いシフト制なので休みは合いません。両家は遠方で、ワンオペです。私は旦那がいない方が自分のペースで出来るので楽です。逆にいるとペースが乱れます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!うちもどうせならそれくらいに帰ってきてほしいです😣寝かしつけと被るか、やっと子供寝かせた頃に帰ってくるので…やっと終わったー!と思ったら、こんどは旦那の世話です😫💨

• 6月29日
ママリ

ちょっと状況は違いますが……
うちは同じ職場でシフト制なのですが私は日曜希望休で休んでいます。
平日も休みありますが子供の病院や子供絡みで全部なくなります。
でも旦那は週2日自由でゴルフ行ったりパチンコ行ったり休みを満喫していて………
昨日も休みでゴルフ行ってそのまま飲みに行きついさっき帰ってきました。

私もたまには1人でゆっくりしたい……
不満に思いますよね!!
わかります💦💦

あきんこ

全く同じワークスタイルです!
ウチの保育園は結構厳しくて、勤務表を毎月提出しなくてはいけなくて💦
パパ、ママお休みの日は家庭保育と言うことで保育園の登園は出来ません😓
なので、パパお休みの日はお家で家事、育児してもらってます!!

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

平日休みなら、お子さんは保育園だし、当然御主人は自由ですよねー!土日祝休みのコキンちゃんさんにしてみれば、逆に御主人いないのに、お子さんいて+家事、育児…お1人でやらなきゃならない訳ですから、休む暇ないですよね…1人になれる訳がありません…
それは不満に思って当然です!
コキンちゃんさんに負担ありすぎですよ!
御主人と休日が合わせられるように出来ないですかね…
御主人も土日祝休みだと良いですけどね…
御夫婦で話はした事ありますか?