※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
妊娠・出産

妊娠中、鼓動が早く感じたり大きく感じたりします。水分不足が原因かもしれません。心配はないと言われましたが、漢方薬も一時的にしか効果がありません。

妊娠してから、鼓動が大きく感じたり早くなった方いますか⁇

私は初め、10週くらいの時に少し感じて、その時はあまり水分が摂れてなかったりしたので、脱水傾向にあるからだと言われました。
今は水分も摂れているんですが、毎日、鼓動が早かったり、時々大きく感じたりする事があります。
漢方を処方してもらいましたが、効くのは数時間程度…
妊娠すると、鼓動が早くなる人もいるとは言われたのですが。
特に心拍が飛んだり、既往歴もないので心配ないとは言われました。
いつまで続くのかな…😭

コメント

ぴすす

妊娠後期になると少し動くだけで動悸、息切れはんぱないです(*_*)
産むまでの辛抱ですかね…

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

まだ初期で、1人目の時はなかったので、心配になって(^^;;

• 6月29日
ゆん

妊娠すると赤ちゃんに栄養を与えるようになったり、血液の量も増えるし疲れやすくもなるので脈が多かったりしますよ( ◠‿◠ )
産めばそれも無くなると思います(*^o^*)

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

そうなんですね〜。
    あまり詳しく説明してもらえなかったので心配になって(^^;;

• 6月29日
きち

こんにちは☀
妊娠中、心拍早くなります‼
1人目心拍数が100超えることが多く、助産師さんに相談したところ、血液検査で異常がなければ大丈夫と言われました💡
赤ちゃんにとっては新鮮な血液が送られてくるのでいぃことだそうです✨
ただ、ママは小走りしてるくらいの心拍数なのでしんどいねって言われました💦💦
2人目妊娠中の今も、心拍数は110を超えることがあります(>_<)
そういう人もいるよ~って感じだったので、体質かなと思っています😌

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

そうなんですね(^^;;
    あたしは先日の健診のとき日97と言われました💦1ヶ月前にした血液検査では何も異常ないとは言われました‼︎
    体質なんですかね…
    私は産後せっかく痩せたのに、1人目出産するぐらいまでリバウンドしてしまい、そこからの妊娠になるので、未知なる体重で、身体が重さに耐えれていないのかとも思っていました😂

• 6月29日