※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
ココロ・悩み

結婚式の準備でストレスを感じています。担当者からの指示にイライラし、時間的な余裕がないことも悩みです。どうすればいいか分からず、困惑しています。

ちょっと愚痴らせてください(´-ω-`)

7月中旬に結婚式挙げるため
色々な打ち合わせ追い込み真っ只中…
この間、テーブルセッティングの予行練習みたいな事をしました。
私は、自分がしたいウェディングテーマを実現するべく地道に小物を作ったり集めたりして持って行ったし担当プランナーさんも一緒になって配置や色合いなど考えてくれてたのに…

お花担当の方(40〜50代のおじさん)が「これじゃ、小物足りないね。この3倍ぐらいにして次持ってきて」とバッサリ…

しかも、本当の最初の頃(そこまでイメージとか曖昧だった頃)のテーブルイメージの画像しか見てなく
私が描いてきたテーブルイメージはそこまで目を通してくれないし、口頭でイメージや要望を言っても「それじゃ、このイメージ(最初の画像)みたいにならないよ?」とあんまり聞く耳を持たず…

予行練習の最後には「この状態じゃ、全然お花とかのイメージや予算も出せないから小物完璧に増えてからもう一度やりましょうね」と言って1人だけさっさと帰ってしまいました。

喋り方とか雰囲気も威圧的だし、次のテーブルセッティングの打ち合わせも憂鬱…
結婚式まであと2〜3週間しか無いのに、小物増やせとか…こっちは家事に育児にで空いてる時間なかなか無いし!!
今日もとりあえず作らなきゃって小物作ってたら、先日の出来事や言われた事を思い出してイライライライラ(´-ω-`)

なんか、かのタイミングで結婚式やりたくないな…とまで思ってしまうしまつ(*´・ω・)
その人1人だけのせいで、今まで1年間楽しみにしてやってきた事が嫌になってしまいそう、、

あの人から見たら1年も余裕あって準備期間あったのにこれだけしか用意できてないの?と思ったかもだけど、
こっちはこの1年のうち半年は里帰りして出産してそれ以降半年は慣れない育児をしてるから時間なんて全然なかったし、それ以前にお客さんの要望を聞くのが第一なんじゃねーのかよ?ってなるー。

あー、もう…あの人に会いたくないしどうすればいいのか分からないー。

コメント

プランナーさんに苦情ですね!!!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

コメントありがとうございます!
    今日、プランナーさんに電話して変えてもらうように言いました!(∩*´꒳`*∩)

• 6月29日
sakura

えーっ。いやですね( ´๑•ω•๑` )
私も11月に結婚式を控えていて、できるだけ手作りで…と思っていますが、家事育児の傍でって本当に大変ですよね( ; ; )

今の3倍って言う方は簡単ですけど、実際3倍って…それだけの時間が必要なのに(´•ω•`)イライラ通り越して悲しくなっちゃいそうです…。
プランナーさんに言って担当変えてもらうのはもう難しいでしょうか😢?

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

ただでさえ時間ないのにこれ以上!?って思いましたー(´;ω;`)
    今日、電話して変えてもらいました!

• 6月29日
  • sakura

sakura

ですよね(´;ω;`)
    変えてもらえてよかったですね٩(๑•̀ω•́๑)۶素敵な結婚式になるように、お互い頑張りましょう(๑• •๑)♡

• 6月30日
ぽぽりん

やはり、担当のプランターにはっきり言うべきです!大金払うのはこちらです!しかも一生に1度の結婚式!
こちらの思うようにやらせて!豪華にすりゃいいってもんじゃないですよ、おじさんは豪華にしないと!って昔ながらの固定観念にとらわれてると思いますよ、絶対文句言ったほうがいいです!私なら絶対言います!
頑張ってください♪いいお式になりますように(*^^*)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

そうですよね!お金払うのはこっちなのに!!今日、電話して変えてもらうよう言いました(∩*´꒳`*∩)
    あと少ない時間、式に向けて頑張ります!

• 6月29日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

すみません、
    担当のプランターって誤字でした😱💨正しくはプランナーです😨
    電話してかえてもらうよう伝えたんですね!それは良かったです‼式に向けてラストスパートですね!無理せず、でも後悔することなきよう、準備頑張ってください(^-^)/
    式はほんとにあっという間に終わってしまいます!楽しんでくださいね🎵(o^∀^o)

• 6月30日