※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊活

治療中断中で基礎体温未測定。排卵検査薬で排卵確認。乳首痛あり。排卵検査薬強陽性。高温期で排卵不可。状況不明。

ただ今治療お休み中。
基礎体温も測るのをやめてました!!!!


今回少し排卵が遅れ6月10日にのびおり出現し
排卵検査薬弱陽性。6月10日、12日夜中にタイミング
とりました。
排卵検査薬はその1回だけの使用です。
12日の夜くらいからいつも排卵あたり排卵後から
あらわれる乳首痛がありましたので
そこら辺で排卵したか13.14日辺りで排卵だと思います。
ですが基礎体温も測ってないし排卵検査薬も陰性に
なるまで使用してないのでわかりませんが
12日から乳首痛が本日まであります。

2日前から基礎体温をはかってますが
27日 朝方4時計測 36.74
28日 36.91

26日の夜に試しに排卵検査薬で検査したところ
排卵付近でも見たことないスピードで強陽性
少したって妊娠検査薬(ラッキーテスト)陰性。。
この時の尿はかなり薄かったです。。

そして本日も排卵検査薬 またもや尿につけると
すぐに陽性ラインが!!!!
終了線よりも濃い強陽性がでました。

高温期なのでこれから排卵はありえないし
生理前にこんなに強陽性がでるものなのでしょうか。。

画像は先ほどの排卵検査薬です。

コメント

あず

妊娠されてるかもしれませんよー❗️私も排卵検査薬で試した時、見たこともないくらいの強陽性が出ました❗️ラッキーテストの妊娠検査薬よりも、ドゥーテストとかの方が感度いいと思うので、試して見てください❗️妊娠されてるといいですね❗️

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    すごいスピードで陽性ラインが
    あらわれたので驚いてます!!!!
    ですがラッキーテストの妊娠検査薬は
    陰性。。真っ白だったので
    5分もたたずゴミ箱へ。。
    そしてさっき気になってゴミ箱から
    取り出し見てみるとうっすら陽性ラインが!!!!けどたぶん
    蒸発線ですよね( ´^`° )

    明日も体温が高ければ
    朝イチで妊娠検査薬しようと
    思ってますっ!!!!
    ラッキーテストしかないですが(;´Д`)

    • 6月28日
みみみ

高温期に入ってての海外製の排卵検査薬で強陽性は妊娠の可能性ありますよー!
ラッキーテストの妊娠検査薬は生理予定日当日でもかなり薄っすらですw数字は高温期の日数です。
他の方もおっしゃられてる通りドゥーテストのが感度いいので試して見るといいかもしれません。
えー怖い!とかなら排卵検査薬が終了線より濃くなってくると可能性かなり高まりますので、そこまで待って見るのもいいかもしれません(*´∀`)

  • みみみ

    みみみ

    これが排卵検査薬での妊娠した時のです(*´∀`)

    • 6月28日
  • おぬぬ

    おぬぬ

    お返事ありがとうございます◡̈

    先ほど、排卵検査薬試した所
    ものすごいスピードで陽性
    終了線よりも濃い強陽性でした!!!!

    妊娠検査薬がラッキーテストのしかないので
    明日朝イチで試してみたいと
    思います!!!!

    • 6月28日
くまのぷー

私も今回の妊娠は、はじめに排卵検査薬使いました😂笑
意味がないと分かっていても、やっちゃいますよね😭
えるさんと同じように、強陽性が出て、おや?と期待したら妊娠発覚、えるさんも妊娠だといいですね!!!
私もラッキーテスト使用です🙏
妊娠していますように!!

  • おぬぬ

    おぬぬ

    お返事ありがとうございます!!!!

    昨日ラッキーテスト妊娠検査薬
    ためしたら陽性でした( ¨̮ )
    改めて日本製のドゥーテストで
    検査したら
    濃い陽性でした♡
    あとは正常妊娠であることを願う
    ばかりです( ´^`° )!!!!

    • 6月29日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    おぉーー!おめでとうございます💕
    早く正常妊娠であることを確認できるといいですね☺️❤️

    • 6月29日
  • おぬぬ

    おぬぬ

    ありがとうございます( ´^`° )♡

    いつごろ病院いけば
    わかりますかね?|ω`)
    今たぶん5週くらいだと思うんですが!!!!

    • 6月29日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    あと1週間は我慢したら確実だとは思いますが、待てませんよね…😂笑
    私も待てずに何度も行って、お金を無駄にしています😵笑
    私は1人目のときも成長が遅いみたいで、7週でやっと胎芽・心拍確認のスローペースでした。
    早い方なら5週で見えることもあると思いますよ!!

    • 6月29日
  • おぬぬ

    おぬぬ

    やっぱり後1週間は
    待たないとダメですよね( ´^`° )
    もー気になって仕方ないです(笑)

    子宮外妊娠だったら
    どうしようとか(;_;)

    • 6月29日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    5週だと胎嚢も見えないこともあると思うのでなんとも言えないですが、行きたい!と思うなら行っちゃっていいですよ!!
    同時に子宮頚がんやら諸々検査するだろうし、検査の為に〜ぐらいの感覚で行ってみてはどうですか??
    ただ、一度病院に行くと、次回検診日を指定されるからそれまでが今度は待てないですよね…😂

    • 6月29日