※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

息子が抱っこで眠ることが続いていて困っています。抱っこから下ろすとすぐ目が覚めてしまいます。抱っこしながら寝かせるのは問題でしょうか?

抱っこでのねんねについてです
いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

息子は5ヶ月に入った頃より布団で寝るのが急にヘタクソになってしまいました。
以前は長く寝続けてくれてたのですが最近は抱っこから下ろすと目が覚めてしまいます。
何度も立ってユラユラするのが体力的にしんどくて
それなら抱っこしたまま寝させようという感じで昼間2時間から2時間半抱っこしたままとかです

実母にそれ,骨とかだいじょうぶなん⁉︎と言われ,はっとしてしまいましたが
そこで質問ですが⚫️そんなに抱っこしたまま眠らせるのってやっぱりよくないんでしょうか?
息子はいつも横抱きです(._.)
かと言って下ろすと起きてしまって…汗

コメント

まぶぅ

うちは基本ずーっと抱っこでお昼寝です(;ω;)
もしくは、抱っこ紐かおんぶで寝てます。
抱っこの時は縦抱きから横抱きにしてます!同じですよねぇ〜
うちもおろしたら10分ぐらいで起きちゃうので…
そりゃ布団で寝るに越したことはないですが…今更ダメ!と言われても困るし…良くないんですかねぇ(T ^ T)

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうです‼︎うちも抱っこひものときもありますが抱っこひもでも2時間は優に寝てます💦

ですよねダメと言われれば困ります,だって抱っこでしか寝ないんやもん…って感じですね(^◇^;)

• 6月28日
  • まぶぅ

まぶぅ

うちも抱っこ紐でも2時間とか寝ます!
    でもここ最近、抱っこでも抱っこ紐でも30分で起きます(T ^ T)
    30分男。と呼ばれております…笑

• 6月28日
  • くぅま

くぅま

30分男‼︎(^◇^;)笑

そーなんですよね,うちも30か40分で一回起きてまた寝ます🌙
    レムとノンレムの睡眠のサイクルですかね…(._.)

• 6月29日