※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

なんだか最近旦那さんに怒られてばかりです。わたしができる努力をして…

なんだか最近旦那さんに怒られてばかりです。
わたしができる努力をしていないことは認めます。今は産休で旦那さんのお金だけで生活をしていかなといけないので、こどもの為にも路頭に迷う訳にはいかないとぐっとこらえていますが、どうしてそんなに怒られるのか、全く分かりません。

産休だからといって、旦那さんのお世話をすべてやらないといけないのでしょうか。
わたしが仕事をしていた時だって、夕食後のお皿洗いはしてくれますが、それ以外何もしていません。
妊娠初期で辛い時も、灯油を買ってきてくれたのは1回だけ、血尿で熱が出てるのに帰ってこない、吐き気がひどいときは気持ちを切り替えろ…
最近じゃあ夕食後のお皿洗いもしなくなり、どんどん要求は増えるばかりです。

親戚が入院してお見舞いが急遽決まった時も、旦那さんがお休みの日に仕方なしに予定を入れたらぶちギレ。俺が休みの日に行け、と。
当の本人はわたしに何の断りもなく、いつも自由に予定を入れてくるのに。わたしがそれに対して怒ったこともないのに。
お見舞いすらも許されないのでしょうか。

最近は何かするたびに怒られるんじゃないかと思って、コミュニケーションとるのが怖いです。
悪い人じゃないんです。
優しいし冗談も言うし。
ただ、人の心がないと思う瞬間が増えてきてしまって、この先やっていけるだろうかと不安に駆られます。

長々とすみません。
ただの愚痴でした。
誰にも言えなくて。

コメント

H mama

私なんて旦那の借金の返済で
旦那だけの給料じゃ厳しいから
ギリギリまでガッツリ働きます_(。゚⊿ 」∠)_

それなのに何もかもお世話で
もう子供を育ててる気分です。。

家にいても何もしてくれず
旦那がストレスでしかありません!!
お気持ち、すごくわかります_(。゚⊿ 」∠)_

• あやか

あやか

毎日お疲れさまです😔
    旦那さんがいない時間の方が心置き無く自由にできるというか…なんだかそんな気分になりますよね😔
    喧嘩したいわけじゃないのに、好きどうしで結婚したのに、なんでストレスになっちゃうのかなって悲しいです😭

結婚した途端彼女は母になると勘違いしてる男性は案外多そうですねー…

• 6月29日
とまと

私だったらブチ切れて実家に一時帰りますね💦
旦那のお世話するために休んでるわけではなくて、これから産まれてくる子のための休みなので協力してくれない人とは一緒に住みたくないです。

話し合って理解してくれるまで話し合いましょう!

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます!
    実家の母も何かを感じたようで、今朝、どうしようもなくなったら帰ってきなさい。とひとことLINEきてました…
    なんかもう涙でそうで、でもこんなことで泣いてばかりもいられない、とぐるぐるしてました😔

何も言わなきゃ一生このままなので、しっかり話してみます!

• 6月29日
ぺーすけ

「この先やっていけるだろうか」共感します。
私は義父があまりにもKYで、旦那の配慮が足りないとイライラしちゃいます。
私はストレス溜めたくないので、思ったことをズケズケと旦那に伝えますが…まぁ、心に響いてないようです(^_^;)

• あやか

あやか

旦那さんの他にも義父さんも…😢😢😢
    お疲れさまです。
    旦那さんには盾になってほしいですよね…

• 6月29日
アイカ

「俺は偉い❗俺は王さまだ❗」みたいな感じですね😅
私の苦手タイプです😅

旦那様の言うとおりにしなくてもいいと思います😅
あやかさんも、一人の人間なんですもん。
妊娠していつも家にいるから、家の事は全部出来て当たり前なんて思ってる旦那様が間違っていると思います😅
旦那様中心に動かないといけないなんて事ありませんよ☝️
出来ない時は出来ない。でいいと思います😃
喧嘩になっても、言いたいこと、ハッキリ言いましょう?

私なら、キレて、「疲れとるのは解るけど、出来んもんは出来んっ❗あんた中心で回れん❗」って言っちゃいます💦

• あやか

あやか

冗談で言ってるんだと思うんですけど、亭主にこれやらせるの?と頻繁に言われるとホントにうんざりしちゃうんです😢

あんた中心で回れん!!!!
    次言ってやります!

• 6月29日
mana-san

わかります。
嫌なとこ見えちゃうと余計ふくらんじゃいますよね

• あやか

あやか

好きどうしで結婚したのになんで…って思います。
    今も寝ていいよって言いながらも電気バッチリつけてパソコンいじりながらガンガン話しかけてきます、いったい何なんだほんとに💥💥💥

• 6月29日
はりぼ

わかります!
これから子供が産まれるけど、子供2人になる感じです笑
共働きだけど、家事はほぼ私が全部やってます。
それはいいけど、
そのくせ「今日のお弁当は愛情感じられなかった」とか「今日の夕飯不満」とか言われるのが、、ストレスです。

• あやか

あやか

やってるのにケチつけてくるって、どういう神経してんのーー!!!て思いますよ!!
    うちの旦那さんはご飯の重さをはかって食べるんですけど、仕方ないと思ってやってたら今度は温度まで文句言ってきました。めんどくせぇ…😂

頭にきたときは、金輪際二度とあなたのごはん作りません!と言って、ホントにしばらくやりませんでした。
    なんだかんだ甘えてるんですよね。むかっとします。

• 6月29日