※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

夕飯を一緒に作る時に色んな話をするのですが義母の発言がどうしても私…


夕飯を一緒に作る時に色んな話をするのですが
義母の発言がどうしても私は許せなくて
いつも不快に思っています。
そういう方いますか? どう対応してますか?

例えば、今日言われたのが
私が甲状腺の機能障害の持病があるのですが
妊娠しにくいというのがあります。
それを知って交際中は旦那に
別れた方がいいとずっと言っていたみたいです。
子供がいらないとか、よっぽど好きならいいけど
そうじゃないなら早く別れるように
話していたのよ~と言われました。

交際中から、当時から仕事をしていた旦那の
作業服の手洗いの仕方、家事の手伝い
などをやっていたりしたのですが
まさかそんな風に言われていたとは思わなくて
慕っていたのにショックでした。

私が気にしすぎかもしれませんが
昔の話だから~みたいなノリで
そういう話を結構してくるので
自暴自棄になったこともあるし、
精神的にきつくなる事があります。

悪気はないのかと思いますが、
探りを入れたり、
わざとそういうことを言ったりする人なので
どういう意味で、どういう心境で
言っているのかわかりません。
2年同居してますが義母と会話するのがしんどいです。

コメント

A

私は直接言われましたよ!
もちろん悪気はなく( ⋅ ̯⋅ ) 💭

そういう人なんだなーって思ったけどショックだったし本当にうざかったですけど
主人はその場でお前と結婚するわけじゃないだろうと言ってくれたのでまぁいいかって思いました!

前まですごく悩んでたけど今は無事に授かれたので気にしないようにしてます!
でも、それって悩んでた私に言うことですか?って言うかなー……。
でも今はもう授かってるからいわなくてもいいのかなーって思うのと旦那さんが伝えずにいてくれたことに感謝ですね٩(ˊᗜˋ*)و

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私も、旦那ではなくて
    義母からいつも直接言われます!
    せっかく授かったのに
    今なら言えるけど本当は産んで欲しくなかった
    結婚も反対だった
    みたいな事をよく言われます( ̄▽ ̄;)

    そういう人なんだと割り切っていても、
    旦那には相談できず
    気にしないでいようと思っても
    ほぼ毎日何かしらそういう嫌味とか
    あの時こう思ってたっていうのを聞かされるので
    私がそのうち病みそうで...

    • 6月28日
  • A

    A

    んー、わたしなら主人に相談してあまり意味なさそうなら対抗しますね。
    あ、じゃあまた、〇〇に言っておきますね!など!とにかく精神やられる前に早めに解決出来るといいですね……(T_T)

    • 6月28日
deleted user

凄く脳みそおかしい義母ですね。
結局はだーいすきな息子を取られた僻みですよね。。
私ならそうなんですね!じゃあ、子供にも会わない方がいいですよね!別居しませんか??って言ってやりたいw
同居じゃないと駄目なら難しいですが、旦那さんには言えないのですか?(°°;)

Arara

私は交際中義母にあの子(主人)と別れてちょうだい。と頭下げられました(笑)

結婚後も早く離婚してちょうだい。こどもはこっちで引き取るからと訳のわからないことを散々言われ今にいたります(笑)もちろん大嫌いで連絡もしません。あわよくば娘を合わせたくないし全くなつきません(笑)知り合いのおばさんには抱っこされ私がいなくても平気なのに(笑)今だに会うと真顔で、笑わないコやなぁーと言われいらっとしました

ななな

私も前に
息子が選んだにしても
こんな子と結婚していいのかって
心配してたのよ

って義父、義母に言われました

今はとっても良くなってきたとか
いろいろ褒められたけど
フォローでもなんでもない

そのあと大泣きして
旦那に訴えても
今は良いって褒めてるんだから
いいと思ってたって言われて
家飛び出して夜中公園で泣いてました笑

ほんとにわざわざ言わなくていいこと言って
傷つけてくる意味がわからないですよね

☆こさ☆

私も同居しており余計な一言?言われます‼
最初は自分が使った食器しか洗わなかったけど、最近は全部洗ってくれてよくやってくれてると。本人は褒めてるように言ってますが、嫌みにしかとらえられません。
だいたいそれを言うときは義母が機嫌の悪いときなので、今は何も言い返してませんが、今度また言われたら言い返そうと思っています。心当たりの無いことを、あたかも私がわざと当て付けのようにしていた感じで話されるので、こっちも傷つきますし、面白くありません。
同居って本当に辛いですよね(T-T)
悪いことばかりではないかもしれませんが、人間関係は確実に悪くなる気がします。

さくら

ひどいですね。。
私は育ちが悪いといわれましたよ。

旦那も、育ち悪いところ結構あって、なおしてほしくて、義母に伝えたら、

私はちゃんと育てたよとかいいます。
なんなんだろ。
そういうこと事後報告だからっていっていいことと悪いことありますよね。