※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブギー
妊娠・出産

予定日より早く出産してしまい、焦りやストレスを感じている初産の方がいます。旦那の都合もあり、早く産みたい気持ちと疲れが重なっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6/30予定日の39w5dの初産です。予定日がまだなのでこんなにソワソワするのも何ですが、37w頃の検診から子宮口が開いてきてると言われたので早くなると思っていた出産もここまで来てしまいました。頭が少し大きめと言われているので、出来るだけ早く産みたい!と思っていたのも焦る原因なのかもしれません。旦那の休みの都合もあるし早くはやく〜!って焦ってしまうしダメだと思いつつイライラ、ストレスも感じてしまい疲れてきちゃいました…。散歩やスクワット、雑巾がけもしているのに…
同じような方いたらアドバイスや雑談お願いします(´。`)

コメント

(^O^)

予定日近くなると焦りますよね(;_;)

私は結局11日遅れの出産となりましたが赤ちゃんが選んだ日にちだと思って焦る気持ちを抑えて待ってあげてください(><)
きっとタイミングいい日に出てきてくれすよ♪

• ブギー

ブギー

焦っちゃいます〜!周りからどう?とかLINE来るし…楽しみにしててくれるのはありがたいんですけどね😭✨
    赤ちゃんのタイミングですよね!✨アドバイスありがとうございます^_^♡

• 6月28日
冷やし中華

予定日一緒です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今日検診日でしたが助産師外来でエコーやNSTのみでした🤣
37週で子宮口が開いてきてるって言われたらかなり期待しますよね( ; ; )
私は38週で赤ちゃんが降りてきているが子宮口はまだ閉まってる、今回の39週でも赤ちゃんが降りてきているのみしか分からずでした( ; ; )
スクワットとか動いたり階段上り下りしてるんですけど…なかなか来ないですね…ちょっと焦りますよね…
私も旦那の夜勤の都合とかもあるので早く早く〜って思っちゃいますが予定日普通に超えそうです。
1日に先生が診るそうですがもうそのまま産みたい気分です(笑)

• ブギー

ブギー

わわ!一緒なんですね👶🏻✨
    私も下へ下がってはきてる感じがするとだけで…
    運動頑張ってるのに何も来ないとくじけそうになりますよねー(;´Д`)
    明後日予定日に検診なので私もそのまま入院して産みたい…!1wぐらい越えちゃったらどうしようとか色々不安です( Ꙩ_ ꙩ)

• 6月28日
みさき

お気持ちとってもわかります!
予定日7月3日なのですが、36週まで切迫ぎみで張りどめの薬のんでました。
周りからも早く産まれそうだねとか
言われて、その気になっていたのですが、、、笑
まだでてきません⍨⃝︎月曜日の検診では
子宮口2cm開いていて柔らかいとも
いわれたのですが、
周りからまだ?産まれないの?とかの連絡がとてもストレスです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
里帰り出産のため旦那の休みもありますし、焦ってもしょうがないんですけどね⤵ ⤵ ⤵
アドバイスじゃなくてすみません
一緒にがんばりましょう笑

• ブギー

ブギー

早く産まれる予定でいたから余計ですよね😭私も子宮口2㎝、柔らかくなってきてる、と同じ状況ですー!
    私も里帰りですよー!!なので立会いできるか…とかこっちの都合ですけどめちゃ焦っちゃいます😞💦💦
    はい!一緒にこのソワソワ頑張りましょう(; _ ;)♡

• 6月29日
KKS

38w4d経産婦です。
7月9日予定日です!
1人目37w1dの出産で、2人目はまだ子宮口開いてないものの柔らかくなってるし、1人目が早かったから早いと思うと言われて今日まで全く生まれる気配ありません!!
10日が上の子の誕生日なのでその時には退院しときたいのですが…生まれてくれる気がしません😭
暑いしだるいしマタニティブルーで気分が落ち込むしイライラするし最悪な感じです…
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね…
同じ感じで思わずコメントしちゃいました💦

• ブギー

ブギー

1人目が早いと次も早いと思っちゃいますよね(; _ ;)
    私も産まれる気配ないので焦ります!!前駆はたまーにあるんですがすぐ遠のいていくし、おしるしぐらいあればいいのに…
    お腹も重いし、妊娠線もすごくなってきちゃって私もマタニティブルー発動してます(; _ ;)赤ちゃんのタイミングって分かってはいるんですけどねー、でもね😅💦笑
    同じような気持ちの方がいて頑張れそうです!お互い頑張りましょうね(; _ ;)♥︎

• 6月29日