※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T&Dmama✩.*˚
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食で固形物を食べず、食べやすいものを好む様子。食欲はあるがメニューに悩んでいる。同じ経験の方や慣らし方のアドバイスを求めています。

10ヶ月になったばかりの息子の離乳食について質問ですm(__)m

固形物が苦手なようで、パンケーキやお好み焼き、卵焼き…どれも一口食べて、オエってしたり嫌な顔して口を開けなくなりました^_^;

柔らかく茹でた野菜も、とろみをつけないと食べません。お菓子やバナナも、あまり食べよくありません。食欲はあるので、5倍がゆやヨーグルトなど食べやすく好きな物は喜んで食べるのですが…。

3回食なので、固形物にも慣れてメニューのバリエーションも増やしたいのですが…この調子なので毎回ワンパターンになり悩んでいます😣💦

同じような方いらっしゃいますか?
また慣らし方でおすすめの方法があったら教えて下さいm(__)m

コメント

ゆず

おぼろ豆腐のようなものもダメですか?私は固形物の練習は豆腐から始めました😊

• T&Dmama✩.*˚

T&Dmama✩.*˚

お返事ありがとうございます😊✨
    書き忘れていましたが、豆腐は食べることができます💦ですが、豆腐に固形の野菜やひき肉そぼろなどを入れると食べが悪くなります😭そのうち慣れてくれるといいのですが💦

• 6月28日
わんわん

歯があまり生えてなくて噛めずに丸呑みしてませんか?
豆腐とか柔らかいものからがいいと思います!歯が揃え始めると少し硬いものでもたべれるようになると思うので、

• T&Dmama✩.*˚

T&Dmama✩.*˚

お返事ありがとうございます😊✨
    歯は割りと早く生え始め、現在上下で計8本生えています💦ですが、おっしゃる通り噛まずに丸呑みしているようです…なるべく大人と一緒にご飯を食べ、口元を見せたりしてるのですが😭難しいですね😂

• 6月28日