※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後1か月の女の子が母乳のみでゲップが上手く出せず、寝かせている時に吐き戻すことがあります。気管に入るのが心配です。同じ経験の方、ゲップのコツや吐き戻しの対処法を教えてください。

生後1か月の女の子です。
母乳のみですがゲップが上手く出せません。
そのせいか、だいぶ時間が経ってから寝かせている時に吐き戻します。
気管に入ってしまったりむせるのが怖いです。
同じような方、また、ゲップのこつや吐き戻しの対処法などあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぴよ

ちなみに横を向かせて寝かせても、自分で真上を向いてしまいまし

もこもこ☆

横を向かせて寝る時に仰向けに戻らないようにバスタオルを丸めた物などを背中に入れとくといいですよ☺

• ぴよ

ぴよ

体ごと横向きにってことですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日
ぽんぽん

五分程抱っこし、げっぷでなければ少しの間、寝かせますが、10後、15分後などに起こしてげっぷをさせます。時間が経つとげっぷ出る時があります。

• ぴよ

ぴよ

なかなか寝ないので起こすのがもったいなくて…笑
    でも試してみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日
ゆりりんご

討ちもうまくげっぷが出なくて先生に相談したら「げっぷは出なくても大丈夫だよ。おならが出てれば気にすることない」と言われたので吐き戻しても気にしてません。
回答にならなくてごめんなさい。

• ぴよ

ぴよ

私も似たようなこと言われました…
    吐き戻しだけならお着替えで済むので良いのですが、むせたり息が詰まったりするのが怖くて(°_°)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日