※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カネコ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、太ももにおむつの跡がついているため、Mサイズに変えるか悩んでいます。他メーカーのおむつも知りたいです。パンパースは使いやすいが、他メーカーはどうでしょうか。

おむつについて質問です。
4ヶ月の男の子、体は小さめで身長60センチ体重5000㌘で、
パンパーステープタイプでSサイズを使っています。最近足がムチムチしてきたなあと思っていたのですが、太ももにおむつの跡がついています。
おちびですが、太ももは太目なようです。

Mサイズに替えようかどうか考え中です。
同じSでも太もも回りがやや大きめなど
他メーカーの情報を知りたいです><

パンパースは止めるテープが結構伸びるのでやり易いなと思っているのですが、
他メーカーはどうなのでしょうか。

パンパースのサイズ違い、
他メーカーのおむつについての感想を
教えてください!
宜しくお願いします。


コメント

ゆりまま

メリーズおすすめです
ほかのオムツより大きめです
でもテープの部分は伸びません

  • ゆりまま

    ゆりまま

    後漏れないし蒸れたこともないです

    • 6月28日
  • カネコ

    カネコ

    メリーズ大きめなんですね。
    蒸れにも強そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
あおママ

来週で3ヶ月になりますが、すでに7㌔越え…
ムーニーマンMのうんちポケットを使ってます!
ゆるゆるうんちが漏れなくて助かります!

  • カネコ

    カネコ

    うんちポケットいいですね。
    使ってみたいです!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月28日
COCORO

うちの子も足回り太い方です

7カ月で7.5キロですので
あまり参考にはなりませんが…
メリーズ使ってます😆✨

  • カネコ

    カネコ

    すごくわかりやすいです!👆
    ありがとうございます!!

    • 6月28日
  • COCORO

    COCORO

    参考になさって下さい❤︎

    • 6月28日
  • カネコ

    カネコ

    ありがとうございます
    助かります!

    • 6月28日
福まま

うちもパンパースを使っていましたが、跡が付いたので安かったですし、グーンにしてみました。太ももまわり、楽そうですよ。

  • カネコ

    カネコ

    グーンですね!
    使ってみたいです!
    試供品どこかでもらえないかな〰〰
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月28日
ももんが

わたしの息子も同じ感じでした!
パンパースSだとウエストはまだまだ余裕なのに太ももが跡ついちゃって💦
ナチュラルムーニーのSに変えたらよくなりました👌
その後メリーズS使いましたが、メリーズはわたしの息子にはイマイチでした😭
メリーズはもう買わないことにしてます(笑)

  • カネコ

    カネコ

    同じ感じだったんですね!
    そうなんですよねー、ウエストはまだ大丈夫そうなんです><
    ちなみにムーニーはテープのところ伸びますか??

    • 6月28日