※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、エアコン内部の掃除について悩んでいます。カビが生えやすく、肺炎の原因になる可能性があるそうです。みなさんは業者にクリーニングを依頼していますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます👶
ジメジメ暑いしエアコン付けてますが、
みなさんエアコン内部って掃除してますか?
フィルターじゃないところです☝️
エアコンの内部ってカビが生えやすく、そのカビの胞子?を吸うとひどいと肺炎になるとか…
7年ぐらい使って1度も内部掃除した事ないです😵😵
みなさん業者さんに来てもらってクリーニングしてもらってますか?
エアコン買ったばかりでキレイな方以外の方でコメント頂けると有難いです👏☺️✨

コメント

出産前に掃除しました!
業務用の機会がないので時間かかるし大変ですが、自分でもある程度は掃除できますよ😃
真っ黒な水が出て来ました😵😵

• はるまま

はるまま

ご自分でされたんですね😳😳
    私は出来る気がしないので業者に頼もうと思います…💦💦
    ありがとうございました✨

• 6月28日
りー。

兄が、そっち系の仕事してるので
お願いして掃除してもらいました!
ちなみにエアコンは8年程使ってます!
あまり答えになってなくてごめんなさい😩💦

• はるまま

はるまま

お兄さんにしてもらったら安心ですね☺️☺️
    いえいえ✨💦
    ありがとうございました☺️✨

• 6月28日
pepe

私はダスキンさんに来てもらって掃除してもらいましたよ!娘もハイハイでよく動くし自分では無理だと思いましたし、自分で触っておかしなことになったら嫌なので頼みました。安心安全と楽をお金で買いました(笑)
私は5月末に頼んだのですが、だいぶ忙しくなってきましたって担当の方がおっしゃっていたので、だいぶ先の予約になってしまうかもです💦

• はるまま

はるまま

ダスキンさんは大手なので安心ですね✨✨ありがとうございます✨早速調べてみます☺️☺️

• 6月28日
五月の桜

出産前に業者に来てもらって掃除しました。9年くらい放置してたので黒い汚れが大量にでてきました。

• はるまま

はるまま

出産前にしておくべきでした😭💦
    黒い汚れ…恐ろしいです😱😱

• 6月28日
ピザりん

引っ越して4年目です。エアコンは5年になるもの1台と8年くらいになるもの2台があります。1年に1度が理想と言いますがなかなかで…今年は三人目が生まれたので、これを気に一度クリーニングを頼もうと来月頭に予約しています。

• はるまま

はるまま

ありがとうございます✨
    みなさんされてるみたいなので私も早速調べて予約します‼️ありがとうございました✨✨

• 6月28日
.mam

買って4年、1度もクリーニングしてませんでしたが、子供が産まれることを機に来月頭に予約しました!
ネットで調べて口コミがいいところにしましたが、予約がかなり入ってるみたいでしたよ⤴
ちなみにお掃除本舗とかダスキンとか大手ではないです!めっちゃ高かったので💦
うちは無駄にお掃除機能付きのエアコンなので、2台で28000円くらいかかりますが、真夏出産で一日中エアコン付けてるだろうし、子供がカビ胞子吸うことを考えたら全然いいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰‪

出産前におそうじ本舗でしてもらいました!!
2年前に買ったのですが,かなり汚れてたみたいで…
業者に頼めばキレイに保つ方法など教えてくれますよ🎶
うちが聞いたのは冷房消すときは中が水分だらけになってそれがカビの原因になるみたいだから冷房消す前に暖房にして中を乾燥させるといいと聞いたのでそれからずっとその方法でやってます。