※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
ココロ・悩み

産後3カ月で体調不良。下痢、腹痛、食欲不振、頭痛、吐き気が続き、家事育児が大変。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

カテ違いだったらすみません>_<
産後の体調不良で悩んでます。
もうすぐ産後3カ月になりますが、
主な症状は下痢、腹痛、食欲不振、頭痛、吐き気です。
旦那も帰りが遅く、毎日体調の悪い中での
家事育児がつらいです。

同じような方はいらっしゃいますか?
またどのように改善されたか
教えていただきたいです>_<

コメント

にゃんママ

私も産後ずっと体調悪い日が続きました😂
産婦人科では頑張らない様に!と言われ手抜き手抜きして、それでも仕事復帰に関しての不安がかなりのストレスになっていたので思いきって辞めたら体調が良くなりました😅
あとは生理さえくれば体調バッチリなのにな…という感じです😢

• asu

asu

そーなんですね!
    毎日つらくて病院へ行ってみようか迷っています😢
    産婦人科へ行ったのですか?
    私は完母なのにもう生理がきてしまい、思ったより早すぎて戸惑ってます😂

• 6月28日
  • にゃんママ

にゃんママ

私の場合産後うつ気味と言うか、更年期っぽいしょうじよが多かったので産婦人科に受診しました😃
    産後は免疫力も低下していますし元の体力に戻るにはもう少しかかるかもしれないですね😖

• 6月28日
  • asu

asu

そーなんですね!
    とりあえず頭痛の鎮痛剤だけでももらいに行こうかと思います💦
    もう少しと思ってがんばります!
    回答ありがとうございました!

• 6月29日
たまあまま

分かります!といってもasuさんほど辛い症状ではなく、風邪をひきやすかったり、だるかったり、やる気が起きなかったりですが。
特に今の時期、曇って湿度が高いとなおさらひどいです。
今のところ、親に手伝いに来てもらったり、実家に帰ったり、家事手抜きしたりして凌いでいます。
タンパク質や脂質をしっかり摂るといいみたいですよ。といっても食事のことを考えることすら面倒なんですけどね😅
それと私は漢方を飲んで体調が整った経験があるので、漢方を飲もうかなぁと思ったりしてます。ずっと続いている症状には効果があると思います。漢方薬局に行くと相談に乗ってくれますよ。

• asu

asu

風邪ひきやすいは私の周りも言ってました😭旦那も帰りが夜中で頼れる人が

• 6月29日
  • asu

asu

途中で送ってしまいました💦
    旦那も帰りが夜中で頼れる人が周りにいないのでまずは食事だけでも気をつけてみます!漢方も良さそうですね♪
    回答ありがとうございました!

• 6月29日