※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

末っ子の女性が、長女と次女との関係に悩みを抱えています。里帰り出産を考えているが、長女と2人きりになることが憂鬱で迷っています。皆さんはどうしますか?

私は三姉妹の末っ子です。

長女と母親がすごく仲良しで
私は次女と仲良い感じです。

母親は順番つけてるつもりはないかもしれませんが、次女も私も長女が1番可愛がられてると感じて育ってきています…

私の家族と次女の家族はよく実家に泊まりにも行きますし、あそんだりもします。

長女と私は昔から性格が合わず好きでもないし、嫌いでもないみたいな感じです。
長女は次女に 私は嫌われてるみたいな相談をしてるみたいで、仲良くしたいみたいなんです。

別に仲悪いわけでもないし、会えば普通に話したりしますし、ただ連絡取ったり唯一しないのが長女で、ちょっと性格が似ているのかもしれないです。よくお互いが言った一言で喧嘩になったりもしました。

長女が8月の頭に1人目を出産して里帰りで実家に帰ります。2.3ヶ月いる予定みたいで、私は9月の半ばに2人目出産します。上の子もいるし、旦那が面倒みれる環境でもないので、里帰り出産を選んだのですが、長女と、2人きりを想像するだけですごく憂鬱で、里帰りをやめようかとも思っちゃいます。

皆さんならこんな気持ちで里帰りしますか?やめますか?

コメント

ひかる

上のお子さんが保育園に通っているようなので
それだったら私は家にいますかね💧✋
本当に実家にも頼りたくないほどなら
可哀想?かもしれませんが
保育園野送り迎えくらいは下の子も連れていきます!!

• れれれ

れれれ

家にいるって自分のアパートですか?保育園はどうに送り迎えしますか?😭

実家に里帰りすれば、姉がいるので、送り迎えも自分でできるんですが、ストレスが溜まる溜まらないは分からないので…💦

• 6月28日
  • ひかる

ひかる

そうです!!
    実家に里帰りされないのであれば
    送り迎えも下の子連れていきます😥

それかストレスが溜まるようなら
    早めに帰るとかはどうですか?😊

• 6月28日
  • れれれ

れれれ

車に置きっ放しですか??
    たかが2.3分なので迷うんですが、可哀想かなと思うと悩みます💦

そうにしようかな…
    ストレスがたまるかどうかはその時にならないとわからないので、溜まってきたらすぐ帰るようにすればいいですよね😭

• 6月28日
  • ひかる

ひかる

いえ、抱っこ紐で中に入る形になりますが
    私の保育園にもチラホラいますけど
    私は出来るだけ菌があるので
    連れていくのはな…と思います( ´・ω・`)

そちらの方がいいと思います💦
    気を使いすぎてストレスになるようなら
    帰る…という形で
    その分少しでも長く赤ちゃんの免疫は付きますし😊✨

• 6月29日
  • れれれ

れれれ

新生児を連れ出すのはちょっと抵抗ありますよね😭😭

ストレスが溜まるようなら帰るようにします!

• 6月29日