※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
ココロ・悩み

切れ痔がひどくなり、妊活中で悩んでいます。同じ経験の方、対策や予防法を教えてください。

こんにちは。いつもお世話になっております。汚ない話でごめんなさい。、前から切れ痔持ちですが、今妊活中でクリニックを変えて約半年になります。その位から切れ痔がひどくなってきて、良くなってはまた切れてを繰り返しています。
ここ数日はトイレに行くと便と一緒に血も出るかんじです。助成金の事もあり、年齢的に不妊治療をどうしても優先せざるしかなく早く切れ痔が治らないかなと思っています。今妊活中方、そして切れ痔になった方、私と同じ様な方でこうしたら楽になった、良くなったなどまた予防などありましたら些細な事でも構いません。教えて下さい。(病院に行った方が良いのは重々承知のうえで教えて頂けたら幸いです。)

コメント

まま

ボラギノール良かったですよ!
病院行こうと思ってたけど
なかなか時間もなくて
痔の手術をした知人にききました!

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます。
    ボラギノールですよね。度々使用しています。今ひどくなって坐薬を昨日から始めました。よくなるとすぐにやめてしまうのもいけないのはかもしれないですよねf(^_^;)

• 6月28日
匿名匿名

今病院に通われてるんですよね?
そこの病院で痔の薬貰えると思います。私は…いぼ痔です(笑)

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。また恥ずかしのに教えてくださりありがとうございます。匿名匿名さんは発症してからどのくらいですか?私は五年前くらいから時どきなり、不妊治療を初めてから繰り返す事が多くなりました。
    病院というのは今通っている不妊治療の病院で良いんでしょうか?切れ痔で痛いのはまだ我慢出来るのですが、出血すると出る度に心配性私は気持ちが不安で一杯になってしまい、不妊治療はストレスは良くないので早く治ってほしいと願うばかりです(T_T)

• 6月28日
MAL cameron

切れ痔になってから2年くらい経ちますが、未だに薬がないとまたすぐ切れます!
私は最初に切れた時にかなり深く切れてしまい、本当は早く病院に行けば良かったのですが、1ヶ月以上ボラギノール等で様子を見てしまったためその間に肛門自体が狭く切れやすくなってしまったみたいです😱
その後肛門科に行ってマグミットとボラザ軟膏を処方してもらい治りましたが、未だにマグミット飲んでますし、夜は予防のため毎日軟膏もさしてますー💦💦
マグミットはマグネシウムなので妊娠中でも飲んでますし、便が硬く切れてしまうのであれば飲んでみると良いですよ✨✨

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。やはり毎日の事なのでなかなか治りづらいですよね(/´△`\)

去年肛門科に行き注入軟膏をもらった時に私も深く切れてるね~と言われました。それからよくなって暫くは良かったのですがまたここ最近悪化してしまい・・・マグミットというお薬は市販では売ってないですよね?まだ妊娠してないのできっと何を使っても大丈夫だと思うのですが、出来ればこれから先妊娠に向けてあんまり害になる様な薬は避けたくて・・・f(^_^;)でもマグミットというお薬は妊娠してる方も飲めるお薬なんですね。

ご妊娠されてるんですね(*^^*)おめでとうございます🎉私も早く授かりたいです(*^^*)

• 6月28日
MAL cameron

マグミットは病院で処方してもらいましたが市販でもあるのかなぁ??
でも妊活中なら病院で処方してもらう方が安心だと思います!
薬とゆーかただのマグネシウムなので害はなく、大丈夫みたいです!
ボラギノールとか市販で買うとめちゃくちゃ高いので、病院で3ヶ月分の軟膏とマグミット出してもらって2千円とかなので病院でもらった方が経済的ですよ👍✨✨
切れ痔ほんとに地味に辛いですよね😭私も切れてるときは辛過ぎて妊活は一切しませんでした💦💦
早くストレスフリーで妊活に励めるようお祈りしています🌸

• MAL cameron

MAL cameron

あ、まちがって新しく書いてしまいました💦💦

• 6月28日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます(*^^*)
    やはり病院での処方のがいいですよねf(^_^;)私の通っているクリニックの先生はとても厳しくてなかなか切り出せないんですよ~f(^_^;)自分にあった体重じゃないと落としてから不妊治療に来なさい。という先生ですから何か聞くのにも考えてから言わないと怒られてしまいますf(^_^;)でも腕のある先生なので頑張って通っているんですけどね(笑)
    ストレスはいけないって言いますものね~早く治る様に自分でも色々工夫してみます。丁寧に教えて下さりありがとうございました。

MAL cameronさんもお体大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)

• 6月28日
  • MAL cameron

MAL cameron

先生そんな厳しいのですね…(›´A`‹ )💦💦
    それは言い難いですね😭
    肛門科に行くしかないのか…。

いえいえ、長々と失礼しました💦😓
    同じ悩みなのでつい笑
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )🌸
    イチゴミルクさんもお身体お気をつけて✨✨

• 6月28日