※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめたん
妊娠・出産

お腹の張りについての症状や状況について質問があります。便秘との違いや、上部の張りが痛みを伴うかどうかについて知りたいそうです。

お腹の張りについて。
今までお腹の張りが分からず、最近になって散歩してる時に張りかな…?ということがあるのですがよく分からず…。
お腹の上の方がパンパンになって苦しくなるのも張りですか?また痛みは伴いますか?
また、便秘で張ってる感じとは違う感覚ですか?
初歩的な質問すみません💧

コメント

a

お腹がパンパンになって重くなっているのが張りです(T_T)
私は張っている時に痛みなどはありませんがある人もいるみたいです😢

• あめたん

あめたん

風船みたいにパンパンになって痛みはないのですが、張りってことですよね💦ありがとうございます!

• 6月28日
ゆなぽん

私も初めてで最初はわかりませんでしたが、痛みはないことが多かったです。
張ってるとドッヂボールみたいにコチコチに硬いです。
触ってそうだなと思ったら休んでくださいね。
お腹が張ってる時は、例えるなら赤ちゃんがふとんに挟まれてしんどいよーみたいな感じらしいです。

• あめたん

あめたん

カチカチになって胎動がわからなくなるのはやっぱり張りですね💦
    赤ちゃんもしんどいんですね💦
    お散歩コースを座れるところがあるところに変えようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ゆうり

歩きすぎたり、疲れたりすると張って痛いなって時はあります。
その時はすぐに座れるところを探して落ち着いたかなってくらいにまた行動するようにしてます( ・∀・)

• あめたん

あめたん

張ったかな?と思ったらすぐに休むことにします!
    ありがとうございました😊

• 6月28日