※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

子育てに必要な家の機能は何でしょうか?家賃を抑えるために必要なものを教えてください。

家の中で子育てをする上で絶対譲れない機能ってありますか?
アパートに住んでいるのですが現在引っ越しを考えていまして…今のアパートはそこそこ良い作りの方で風呂自動や浴室乾燥、ウォシュレットトイレ等…いろいろあります。が、あまり必要ない気がして😅やはりあまり便利でない家の方が家賃も安いのでとりあえず何があれば子育てしやすいのかなと考えています。
生活していてあったら便利なものなきゃ困るもの、いろいろ教えていただけると助かります(>_<)✨

コメント

まままり

住めば都と言いますし、特別これ!って物はない気がします(^^)前に住んでいたところはお風呂自動とか浴室乾燥、ウォシュレットトイレなんてなかったですが困ったことはなかったです♪

ただ収納はかなり必要かなーなんて思っています!
あとはキッチンに入れないように工夫出来る場所(ゲート設置できる家の造り)とか、玄関にも物が置けるスペースあるとか(ベビーカーや三輪車や自転車など)などあると便利!ってものはたくさんありますね(^^)

私も今ものすごくボロいところに住んでいて、お風呂やトイレなど 機能というものは全くついてません、、。
ウォシュレットは私も使わないのでいらないかなーって思ってますが、風呂自動は欲しいなって毎回思います。
無いと細かい温度調節ができなくて、なんかぬるかったりなんか暑かったり、、え、日によって温度違う?って思ったりします笑
あとは浴室乾燥も付いてないのですが物凄く欲しい機能です。
お風呂だけはやっぱ良いものがいいです_(:3」z)_
あとは収納が沢山ある方がいいです!表に出してると子供が荒らしたりするので極力押入れの中にいれてます。

あと、今はもうほぼ付いてるとこが多いと思うんですがたまに、網戸付いてないところあるんですよね。
網戸は絶対必要です!うちついてないので物凄く不便です!笑

じゅあん

浴室乾燥です。
保育園の昼寝でお漏らしした時に敷布団シーツやバスタオル、パジャマを洗って翌日持って行く時やレインコートや靴を乾かしたりする時に役立っています。

ひか

私はお風呂に追い炊き機能があれば嬉しいです!旦那とお風呂入る時間が全然違うので💦
あとベランダ広いと嬉しいです!子供がいると何かと洗濯物も多いので💦

関係ないかもですが出来れば1階が良かったです。物件がなかったので諦めましたが💦今後、階下への足音の影響が気になります(T ^ T)怖い事件も多いですから💦
ただ防犯面などを考えたら2階以上のがいいですよね(´・_・`)

my

一軒家に住んでますが、
風呂の予約機能は便利です❤
お出かけする前にお風呂を洗って、
予約しておくと帰ってきたらすぐ入れるので待たなくていいですし❤

あとはドアの音がうるさくない事!!ですね(笑)
私的にはこれが1番重要です(笑)
やっと寝かしつけてトイレに行こうと思ったらドアの音で・・っていうのが何回もあります( ノД`)笑

naoまま

アパートやマンションで子育てするなら、最重要なことは上下左右の防音がしっかりしているかどうかかなぁと思います😊

なごママ

風呂トイレ別
追い焚き機能
敷地内駐車場
独立洗面台

これは譲れないですね〜😊

今後、団地に引っ越す予定なので色々不安です(笑)