※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

粉ミルクの缶のフタが完全に閉まっていなかったが、問題はないか心配。湿気が多い季節だし、使用を続けても大丈夫でしょうか?

昨晩8時頃に主人にミルクを調乳してもらい、今朝7時私が粉ミルクの缶を確認したら、
缶のフタがカチっと音が鳴るまで閉まってなかったみたいです。
子供泣いてるし、目視で虫やホコリ、湿気でできた塊が確認できなかったので
そのまま使用したのですが今更になって不安です。
全開ではなかったし大丈夫かな?でも湿気の多い蒸し蒸しした季節だし…
このまま残り使い続けて大丈夫ですかね?

コメント

たろうちゃん

全然余裕だと思います😁

• りりか

りりか

ありがとうございます!
    安心しました

• 6月28日
ゆうママン

私も何度もその経験ありますよ😅
やはり主に旦那が上げたあと…笑
そのまま使いましたが
子供たちは元気そのものです😊🌸

• りりか

りりか

ありがとうございます!
    お子さん沢山いらっしゃる大先輩に言っていただけて安心しました!

• 6月28日
ひか

そのときだけなら大丈夫だと思いますよ(^^)!
ただ粉ミルクは虫が寄り付きやすいのは確かです💦夏真っ盛りの時期に娘から母乳、ミルクの香りがするからか小バエがよってきたときはゾッとしました💦空いてなかったですが、スティック状の粉ミルクの周りにも寄ってきやすかったです。
なるべくならしっかり閉めてから高めの棚にしまうなどしたいですね(>_<)

• りりか

りりか

ありがとうございます!
    これから夏本番ですもんね、気を付けたいと思います!!

• 6月28日