※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの購入について相談です。未開封の大きな缶は1ヶ月で使い切れず、キューブタイプに変えた方がいいでしょうか?また、開封から1ヶ月経った粉ミルクは冷蔵保存しても大丈夫でしょうか?

粉ミルクについて
完母なのですが、完母になる前に粉ミルクの大きい缶を買ってしまいました。一度開けたら1ヶ月で使い切らないといけないというのを聞いてどうしようか悩んでいます。自分がいない時などはミルクを時々使っていますが大きな缶を1ヶ月で使い切るほど使いません。未開封ですが、返品してキューブタイプのを買い直した方がいいでしょうか?

プラス今使っている缶が開封から1ヶ月は経とうとしています。一度作って冷蔵保存しておいたらまだ持ちますか?

お知恵をお借りできればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

買った場所にもよると思うんですけど
粉ミルクの返品は出来ない所が多いですよ😱

粉ミルクは一度作って
冷凍や再加熱?的な事は菌が増殖して推奨されていないので辞めた方がいいです。

そーまま

粉ミルクは返品できないところがほとんどだと思います💦

冷蔵・冷凍保存も推奨されていないので、開けた分は大人の料理に使い
未開封の分はフリマサイトなどで売るか
離乳食の時期が来たら大人も使いつつ離乳食に混ぜるのが無駄が無いかなと思いました!

あやか

粉ミルクは返品は出来ません。食品は返品不可ですって言ってるところがほとんどです。

それと粉ミルクは冷蔵保存は推奨されていませんし、冷蔵したからといって保存期間は伸びません。大人の料理に使って消費するしかないと思います。
未開封の分はフリマサイトで売るか、自分の周りにミルクを飲んでる子を育ててる人がいたら譲るとかになると思います。

ふくまる

開けてないならママ友にあげます!
子供が赤子の頃余ったので半年後に生まれた子がいるママ友にあげました!