※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

息子の口内や唇に赤いできものがあり、手足口病か悩んでいます。小児科へ行くべきでしょうか?離乳食時に指を中に入れていることも気になります。

手足口病の事で質問です。

昨日、歯磨きの時に息子の両頬の内側にポツっという出来物が出来てました。白い口内炎ではなく、少し赤くなったできものみたいな?
そして、今朝上唇にもポツっとしたものがあり、これも白い口内炎ではなく…

手足口病でしょうか?熱はありません…
小児科に連れていくか迷ってます。

あと、最近離乳食のお粥食べると指を中に入れるんです…丁度出来物があるところをグルグル触っている感じで…傷ついたのか、病気なのか…手や足には、まだ何も出来てません…
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

コメント

ヘリポクター

病気かどうかは判断できませんが、うちの子にもずっとある気がします。
プクプクちゃんなので、時々歯で噛んじゃってるのかなと思ってました。

• あやさん

あやさん

そうなんですか💦
    何か噛んだ後にも見えるんです😒💦指噛んだりおもちゃ噛んだりしてるので💦

• 6月28日
タロママ

これだけではちょっと判断できないですね😓 手足口でも口内炎できるパターンとそうでないパターンありますし、、(うちの息子は去年口にはできませんでした。手と足のみ)

本人が気にしているようなら私なら小児科連れて行ってみます☺️

• あやさん

あやさん

そうなんですか!?口にも出来るのかと思ってました😅

連れていったほうが良いですかね?😅前からしょっちゅう指を中に入れてます💦

• 6月28日

保育園で働いてました
文章だけじゃなんとも言えませんが
心配なら病院連れて行ってあげた方が
良いですよ
子供の手足口病は、熱が出ない事も
良くあります
もし、お子さんが手足口病だったら
大人にもうつる可能性あります
私は、保育園で働いてて
保育所の子から
手足口病菌をもらって
大変な思いしたので。。
子供がかかると軽い病気でも
大人がかかると凄く辛い病気が
子供がなりやすい病気の中には
多いです
なので、手足口病だといけないので
病院へは行かれた方がいいと思います
何回も言いますが大人の手足口病は
本当に辛いです
高熱出るし歩けないし。。
本当大変でした😭💦

• あやさん

あやさん

早速今日、小児科に行きました!手足口病ではなくて、口内炎になってて、口の中が荒れてるって言われました💦
    早めに診て貰ったので、良かったです。ありがとうございました!

• 6月28日