※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

保育園では、男の子にはショートパンツの水着か上もある水着が適しています。

来月から保育園でプールが始まります!
男の子なんですが、ショートパンツの水着か上もある水着か迷っています、、、。
みなさん保育園ではどんな水着を着せますかー?

コメント

K.S

私も迷いました❗でも、つなぎの水着と水遊びパンツ両方買いました

• MM

MM

迷いますよね😭保育園ではつなぎの水着でも何でも大丈夫と言われたので余計に迷ってしまいました💦
    私も両方買ってみようと思います♪ありがとうございます\( ^o^ )/

• 6月28日
pinky-milky

うちの保育園では、ショートパンツの水着の子しか見たことありませんね~❗先生が着替えさせやすい、月齢上がったら自分で着替えさせる練習もしますし、1日のプールの時間も長くないので、ショートパンツの水着が良いと思います🎵

• MM

MM

先生方が着替えさせやすい方が助かりますよね!
    確かにプールの時間も短いと思うのでショートパンツの水着買ってみます!ありがとうございます\( ^o^ )/

• 6月28日
kitty

昨年4月から保育園へ通ってますが、うちは一歳クラス(5月生まれなのでもう二歳)も綿パンツでOK。
ばぁばに買ってもらったプール用のパンツにしてますが。

きなこ

うちの保育園は未満児は普通のパンツと指定されていました!水着だと保育士が着替え大変みたいで…。でも、Tシャツを着ても良いとされていたので持たせていました!

海月

未満児のときは普通の布パンツで
ティシャツでした。
年少からはショートパンツの水着のみが大半でしたが
お友達はラッシュガード着てる子も
いました。
海とか、市民の行くときは
可愛くラッシュガードとショートパンツか海パンとかでした。
オムツ取れてないときは水遊びオムツも必須でしたね。